2018.05.13みんなで西賀茂をきれいにしましょう!

こんにちは!ゴールフリー西賀茂北教室です。

ゴールデンウィークが明けて定期テストが近づく中ですが、
ゴールフリー西賀茂北教室では、地域清掃ボランティア活動を実施致します!!

皆さんは、成基では普段から「7S」活動に取り組んでいることはご存知でしょうか?

7つの「S」から始まる文字から「7S」と呼んでいます。

整理・整頓・清掃・清潔・仕組み・しつらえ・躾

ゴールフリーの教室内では、みんなこの「7S」を意識した行動をしてくれています。
「7S」を意識することで、いつでも誰もが気持ち良く通うことが出来る教室を作り上げています。

そして、その活動をぜひ地域にまで目を向けよう!という企画がこの地域清掃ボランティアです。

いつも教室内やご家庭に目を向けている活動を、今回近隣の地域清掃にまで広げ、
他者のために掃除・片付けをする喜びや社会貢献の意識を育むことで、
日常生活で細かい所まで意識できるようになったり、誰かのために何か出来るようになります。

さらに、この活動で集めたゴミはフィリピンの貧しい子どもたちのお昼ご飯となります。

自分の地域を綺麗にするだけではなく、
世界への貢献にも繋がるこの活動に、皆様ぜひご参加ください!

★地域清掃ボランティア★
開催日時:5月19日(土)10:00~12:00
集合場所:ゴールフリー西賀茂北教室
対象:小学4年生以上の方
持ち物:動きやすい服装・軍手
※5月17日までにゴールフリー西賀茂北教室までお申込みください!
皆様のご参加、お待ちしております!

<お申込み・お問い合わせ>
ゴールフリー西賀茂北教室 TEL:075-432-8651
(受付時間:月~土 14時30分~22時
    ※それ以外のお時間は留守番電話にお名前・メッセージをお入れ下さい)

PAGE
TOP