2014.09.19秋期5days暗記講座

さて突然ですが、

中3の皆さんに質問です。

あなたはどちらのタイプですか?

?暗記は得意である
?暗記は得意ではない

?を選んだあなたは覚えることに自信のある方ですね。
「覚える」ことは勉強をする上でとても大事なことです。
理科・社会や英単語などの暗記をしっかり進めてください。
やればやるだけ力を伸ばすことができます。
ただ、それ以上に大事なことは、
「それを引き出すこと」です。
覚えたことがすぐ頭から出てくるようにしておきましょう。

?方は、まずは暗記のやり方を身につけることが大事です。
では、どうすれば身につくのでしょうか?それは「くり返しの「トレーニング」すること」です。覚えるという行為は「脳」がしています。人間の脳は、筋トレをするかのように、実はその働きを鍛えることが可能です。最初は思うように覚えるのは難しいかもしれませんが、1回、2回...と何度もくり返しトレーニングをすると、だんだんと「脳」がコツを身につけていき、覚えるスピードは上がっていきます。
「覚える力」が少しでもつけば、それだけでも効率よく勉強を進められるようになります。


でも、それを自分ひとりの力で続けていくのは簡単ではありませんよね。

西京極教室では、
「秋期5days暗記講座」を開講しています。

この講座の目的は
 ・基礎的な用語を定着させる。
 ・勉強のやり方を実践し、それを身につける
 ・勉強の習慣を身につける

つまりは、ただ単に暗記をしていくのではなく、どうやって自分で勉強をするかのやり方、
そしてそれを定期的に繰り返し取り組む習慣を身に着けることを目指します。

高校入試まであと数か月、自分で勉強できる力を身につけ、志望校合格を目指しましょう。

ここでちょっと
受講者の声を紹介します

 ・暗記のやり方が身についてよかったなと思いました。 続けて暗記したいと思います。
 ・5daysがなかったら頭がなまけたまま学校に行っていたと思うのであってよかったと思います。
 ・自分のペースでできたので良かったです。もっと問題をスラスラすすめたかったです。
 ・英単語がしっかり復習でき、あいまいだった単語もちゃんと覚えられた!!
 ・歴史もよくわからないところがだいぶ分かるようになった。


詳しく知りたい方は

 ゴールフリープラス西京極教室
 075−323−4411
 nishikyougoku-k@mail.seiki.co.jp

までお問い合わせください

「秋期5days暗記講座のご案内」

PAGE
TOP