2016.09.07最大限に活かせ

「失ったものを数えるな 残されたものを最大限に活かせ」

これはパラリンピックの創始者、ルートヴィッヒ・グットマン博士が唱えた基本理念です。


日本時間で8日朝より、パラリンピックが開催されます。

それにちなんでこの言葉を紹介しました。


さて、私たちは毎日いろんなことで悔むことをします。

例えば、

 「少し休憩しようとして、ベッドに横になったらそのまま寝てしまった」
 「勉強しようとしたが、テレビを観てしまった」

そして後から「こうすれば良かった」「こんなはずではなかった」と思うことはたくさんあると思います。


しかし過ぎてしまったことを、とやかく言っても始まりません。


皆さんが求める目標に向かって、
今持っているもの(時間やエネルギー )をどう使えば、それを最大限に活かせるかを考えてください。


 「あと10分しかない!!」

と考えるよりかは、

 「あと10分ある。これで何をしようか。」

を考える方が、気持ちも良いし、出来ることも増えそうですよね。


もし「こんなはずでは・・・」と思うことがあれば、この考え方を思い出してください。

そして皆さんが今持っているものを、最大限に活かして目標にむかって進んでください。


 最後にもう一度・・・

  「失った○○を数えるな 残された○○を最大限に活かせ」
 
  (○○には好きな言葉を入れてください)

*****************************************************

教室よりのお知らせ

西京極教室限定!!
 ベリタスアカデミーとの連携による「個別指導」と「映像教材」のハイブリッド授業を実施しています!!

「個別指導」なのでわからないことも質問しやすい!

「映像教材」なのでスマホやタブレットがあれば、「いつでも」「どこでも」授業が受けられます!

 (例えば、通学時やちょっとした待ち時間の間に勉強することが出来てしまう!!)

今までにない「ハイスピ―ド」での学習が実現できます!!

ベリタスアカデミーについての詳しくは→コチラ


まずは教室までご連絡ください。

お問い合わせくださった方に、無料体験用のIDを差し上げます。

体験時にテキストを是非活用ください。


お問い合わせ先

ゴールフリーPlus西京極教室
075-323-4411
nishikyougoku-k@mail.seiki.co.jp
受付時間:平日14時~21時

メールの場合は「お名前」「ご連絡先」「ご都合の良い時間帯」をお知らせいただけると連絡がスムーズです。

PAGE
TOP