2018.01.05「鯛(たい)」と「鱒(ます)」のはなし(目標の立て方)

いつもお世話になりありがとうございます。ゴールフリーPlus西京極教室です。

さて、新年のはじめということで、今年一年の目標を立てた方も多いと思います。
実はお正月にちょっと面白い話を聞いたので、それを皆さんにもお伝えしようと思います。


いきなりですが、質問です。
目標をたてるときに、その目標を「~したい」「~します」のどちらで言うほうが良いでしょうか。

実は「~します」と言うのが、その目標を達成しやすくなるそうです。

これは「~したい」は出来たらいいなぁ、といった願望であるのに対し、
「~します」は「決意」や「宣言」を表わす言葉なので、
人間の脳はその目標に向かって行動しやすくなるそうです。

気持ちの問題と思われるかもしれませんが、
「ます」で目標を立てること、是非試してみてください。


【ゴールフリーPlus西京極教室よりのお知らせ】

ゴールフリーPlus西京極教室は、この春から塾に通われる方のご相談を受け付けています。
あなたの目標・目的に合わせて、あなたにぴったりの授業プランをご提案いたします。
体験授業も可能ですので、授業の様子などを体験していただいてからでもご検討いただけます。
まずは教室までお電話ください。(資料請求だけでもOKです!)

↓↓お問い合わせはコチラ↓↓
ゴールフリーPlus西京極教室
電話 075-323-4411
メール nishikyougoku-k@mail.seiki.co.jp
受付時間 月曜~土曜 14時~21時

PAGE
TOP