2016.03.19高校入試結果について

こんにちは、ゴールフリー六甲教室の友澤です。

今年度は新学区制度2年目、一部の学校に非常に人気が集中した年でした。(なんと一番倍率が高い学校で1.78倍もありました!)

また入試も昨年と傾向がガラッと変わった科目もあり、毎年あることではありますが、混乱したお子さんも多かったのではないでしょうか。公立高校に合格すること自体が本当に難しくなったのを実感します。

さて、今年度のゴールフリー六甲教室の高校入試受験結果を報告させていただきます。

今年のGF六甲教室の中3の生徒達は、2名以外、志望校に合格してくれました。本当によく頑張ってくれました!
皆さんを担当できて幸せです。感動をありがとう!
毎年、今日3/19は、生徒の報告を待つ、この日、この瞬間が本当に緊張しますし、一番、この仕事をやっていて本当によかった、と思う一日です。

しかし、高校に進学することがゴールではありません。将来、全員が志を持ち、結果、幸せな人生を送ることが目的です。

このGF六甲教室の生徒たちには全員に高校合格後は高校授業内容の予習を進めていきます。
皆さんも、充実した高校生活を送るために、最初の中間テスト、本当に大切です。この出来不出来次第で、今後の高校3年間がある程度占えるのです。ですから、GF六甲教室では4月、5月分の授業料を新高1生のみ半額にしているのです!
受験が終わったからと言って、まったく何もしない、というのはダメですよ・・・・。就職をするにしても学校の成績順からいい会社に決まっていきますし、大学受験は高校受験とは比較にすらならないくらい難しいのです。
 
合格実績  

【私立高校】


神戸龍谷高校 特進文理S
報徳学園高校 特進
仁川学院高校 進学
育英高校 特別進学
神戸星城高校 特進A・B 
神港学園神港 特進
夙川学院  リベラルアーツ


 
【公立高校】


御影高校 受験者全員合格!

葺合高校 受験者全員合格!

科学技術高校 受験者全員合格!(推薦入試合格も含みます)

神港橘高校 受験者全員合格!

東灘高校 受験者全員合格!


最後に不合格について・・・・・

六甲アイランド高校 2名・・・・。(推薦入試の合格者はいます)

昨年度は全員六甲アイランド高校へ合格してもらえましたが、今年は2名、六甲アイランド高校一般入試において不合格者を
出してしまいました・・・。
当日の入試の自己採点をしてもらって、その結果を生徒から確認しましたが、内申が六甲アイランド高校の基準点、受験する方の平均点数に届いていないことが主な原因でした・・・・。
当日のテストは皆、話を聞くと、なんとか合格ラインには達していたようなのですが・・・。
内申が足りない分をカバーする点数を取らせることができなかった・・・・・。内申を取らせることができなかった・・・!
本当に悔しいです!

来年は絶対に!不合格になって悲しむ生徒を出さない!強く心に誓った一日でした。

今、中学2年生の皆さん、次は、あ・な・たの番です!
私は皆さんが行きたい学校に合格できるよう、全員が成績UPできるよう、今年もより!アツく!関わっていきますよ!

PAGE
TOP