2016.04.13新学年初!の中間テスト対策にご活用ください!無料です!5月のテスト前学習会について

こんにちは、GF六甲教室の友澤です。

多くの中学校では、このテストから内申に入るのですが、春休み明けテストの結果、皆さんいかがでしたか?

今一つ振るわなかった、という、そこのあなた!受けたい高校を受けるためにそれぞれの学校に応じて内申点

が必要です。

内申点は、(1学期の内申+2学期の内申)÷2、なのです。スタートで今一つだった人、これから1回も気は抜けません!

ただ、「安心してください!中間テストがありますよ!」と、いうことで、このテストで挽回しましょう!

1年間でもっとも、点を取りやすい定期テスト、それが1学期中間テストなのです。

5月中旬、5月末、また中間テストがない学校とバラバラで、我々塾関係者からすると、5月はなかなか落ち着かないので

大変な月なのですが(苦笑)。近隣の中学校は鷹匠中学校以外、どの学校も実施されます。

鷹匠中学校の皆さんは「ラッキー!」と思っておられる方が多いと思いますが、その分、期末テストの際は範囲が

広がるので大変ですよ!?

学校で習ったら、すぐに学校指定のワークを進めておくなど最低限の勉強はしておきましょうね!

「ここで点を取らなくて、いつ取るの?中間でしょ!?」(流石にもう古いですよね・・・・)
「ここで点を取らないと、ダメよ〜、ダメダメ」(これも、もう古いですかね・・・。)
「ここで点を取って、内申点で周りの人よりもリードを広げる!これがお前のやり方か〜!?」(最新ネタを持ってきたつもりです)

というわけで、GF六甲教室では教室で一丸となって全生徒の成績UPのため、全力で取り組んでいます。

それでは5月のテスト前学習会の実施日についてです。

5月8日(日)、5月15日(日)、5月22(日)の13:00〜18:00(毎回、生徒の頑張り次第で延長しています。)

ゴールフリー六甲教室では、全生徒達をサポートするために、定期テスト対策(テスト前学習会)を実施致します。

この日は、自習室の開放もしておりますので、中学生だけでなく、高校生、小学生もフォローをしております。

ただ、参加条件がございます。

5/8(日)この日までに、学校のテスト範囲の提出物(ワーク)を終わらせておいて頂きます。

テスト前に余裕をもって課題を終わらせることで1週間前、前日の時間を自分の弱点対策、副教科に活用していただくためです。

5/8(日)は、学校ワークで地震がない問題等にチェックを入れていただき、このワークを完璧にできるようになって帰ってもらいます。
(それぞれの学校によりテストの時期が違うため、各5月の日曜は個別に対応させて頂いておりますが、学校のワークで自信のない問題に事前にチェックをしておいて頂き、それの解き直し、類題の演習、各中学校の過去問演習等、実施し。課題点の最終チェックをします。)

GF六甲の生徒たちには、決まった時間までに来られなければ私が電話して呼び出しまでしております。
(私と生徒の会話の一例・・・「いつ来るの?すぐでしょ!?早く来なきゃ、ダメよ〜ダメダメ!」・・・しつこくて申し訳ございません。)

また、学校のワークを終わらせた上で参加するように、と言っておりますが、まだ終わっていない生徒には、私から・・・

「もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪まだ学校ワークが終わってないんじゃないの?♪そういうことだろ?♪」と、厳しいお説教が
待っています。

もちろん、このテスト前学習会&自習対応は無料です!
文系コーチ、理系コーチも、生徒達のサポートのため沢山来てくれていますので、どんな科目の質問もOKです!
ただ、コーチ手配、座席の関係もございますので、ご利用の際は教室までご一報ください。

<お願い>
休校日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします!  
(電話:078-843-7527 担当 友澤まで)

PAGE
TOP