2017.01.14入試直前!2月のテスト前学習会&入試対策!

こんにちは、GF六甲教室の友澤です。

さて、2月10日には私立高校受験、2月15日は公立推薦入試と続きます。そして3月には・・・・公立高校入試本番!

非受験学年の方も、2月末から学年末考査が始まります。それが終わるといよいよ新学年!!!
中学2年生は3年の4月の課題考査から内申点に響いてきます。

英語は長文が今後のテストでバシバシと出題されますし、数学も色々な複合問題が出題されてきます。
そして、理科、社会も定期テスト前だけはやって来たけれど、多くの方が直前の定期テストの範囲以外は覚えていないのではないでしょうか?

毎年、内申点が足りないから志望校を受験することができなかった方を何人も見てきました。模試や過去問では志望校に合格できる得点を充分に獲得できるようなったにもかかわらず、です。

なぜなら、3年生の1学期と2学期のテストだけで内申点が決まるからです。3学期になって頑張っても、内申点だけの面で言うと最早、手遅れなのです。

新中3生の皆さん!新学年になる前に、しっかりと復習しておきましょう!もちろん新中1、新中2、小学生、高校生の皆さんも!

何をやったらいいか分からない!何から始めていいかわからない!という方はゴールフリーまでご連絡ください。

と、いうわけで、2月もゴールフリー六甲教室では生徒達をサポートするために、テスト前学習会を実施しております。
(テスト前学習会は、自習室開放をしておりますので、高校生、小学生もフォローをしておりますし、特に六甲教室の全中学生が参加して頑張っています。)

2/5(日)は私立入試直前ということで、この日は中3の私立高校入試対策、高3の入試対策のため開校いたします。
(もちろん非受験学年も参加OKです!)
ちなみに今年も、2月の毎週土曜、日曜に中3向けの集団授業を、六甲教室が誇るコーチたちが「生徒の志望校合格のために!」と、自主的に企画し、全科目を実施します。「生徒への思い」、これはどこの塾にも負けない!私の自慢です。

そして、学年末テスト対策として、2/12(日)、2/19(日)は13:00〜18:00 (毎回、生徒の頑張り次第で延長しています。)

各中学校の学年末テストの実施日程によりますが、基本的に2/12(日)この日までに、学校のテスト範囲の提出物を終わらせておいて頂きます。(テスト2週間前のテスト前学習会)
テスト前に余裕をもって課題を終わらせることで1週間前、前日の時間を自分の弱点対策、副教科に活用していただくためです。

2/19(日)、この日は、テスト範囲の対策を徹底して実施していきます。(テスト1週間前)
過去問やテスト範囲の類題を解いて頂き、課題点の最終チェックをします。

もちろん、このテスト前学習会&自習対応は無料です!

ただ、コーチ手配、座席の関係もございますので、ご利用の際は教室までご一報ください。

<お願い>
休校日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします!  
(電話:078-843-7527 担当 友澤まで)

PAGE
TOP