2018.08.20完全無料!9月のテスト前学習会について

こんにちは、GF六甲教室の友澤です。

さて、この夏休み、皆さんいかがでしたか?帰省&旅行をされた方、部活に完全燃焼されていた方、色々いらっしゃると思います。
そんな夏休みも残念ながら、もう終盤・・・・。あっと言う間ですね。
皆さん、学校の宿題は終わっていますか?休み明けテスト対策は大丈夫ですか?
そろそろ、勉強面も意識して取り組んでいきましょうね?

で、ここで私から一言・・・・

2学期からの学校の授業は本当に難しくなります。1学期期末テストで思うような点を獲得できなかった方は、学校の宿題等を通して、しっかりとできるようになってください。
でないと、2学期の授業について行けなくなります。そしてこの2学期にはどの学年も受験においてもっとも出題される範囲の勉強が待っているのです。

また、中3生は、あと4回のテストで受験できる高校が決まってしまいます。
9月頭の課題考査、9月末から10月頭の中間テスト、11月上旬にある実力テスト、そして11月末にある期末テスト・・・・。(学校によっては12月頭に実力テストがあります)

たったの4回のテストしか、もうないのです。1回1回のテストを大切に・・・・・!

ちなみに12月には私立高校のどこを受験できるかが決定されます。いくら絶対に受けたい!と言っても成績が足らなければ、受験することすらできないのです。これは本当に悔しいことですよ!・・・・・。
そんなことがないように、このHPをご覧になった皆さん!
明日からではなく!今から!やるべきことをやっていきましょう!何からやったらいいの?はこのGF六甲教室までご連絡ください!きちんとお伝えいたしますよ!

高3生の皆さんは、模試などを受験して、自分の弱点の復習をしっかりとしていきましょう!また、そろそろ公募推薦入試対策に取り掛かって、過去問対策を頑張ってくださいね!

来月もGF六甲教室では生徒たちの夢達成、志望校合格、そして成績向上のため、テスト前学習会を実施します。

それでは9月のテスト前学習会の実施日についてになります。ご確認ください。

9月16日(日)、9月23日(日)、9月30日(日)の13:00~18:00です。
(毎回、生徒の頑張り次第で延長しています。)

ゴールフリー六甲教室では、全生徒達をサポートするために、定期テスト対策(テスト前学習会)を実施致します。
この日は、自習室の開放もしておりますので、中学生だけでなく、高校生、小学生もフォローをしております。

ただ、参加条件がございます。

9/16(日)この日までに、学校のテスト範囲の提出物(ワーク)を終わらせておいて頂きます。なぜ、こんなに早くに終わらせる必要があるの?ですが・・・・、
意図は、テスト前に余裕をもって課題を終わらせることで1週間前、前日の時間を自分の弱点対策、もしくは副教科に活用していただくためです。

9/23(日)・9/30(日)は、過去問対策などを徹底して実施していきます。(それぞれの学校によりテストの時期が違うため、各9月の日曜は個別に対応させて頂いておりますが、学校のワークで自信のない問題に事前にチェックをしておいて頂き、それの解き直し、類題の演習、各中学校の過去問演習等、実施し、課題点の最終チェックをします。)

もちろん、このテスト前学習会&自習対応は無料です!
文系コーチ、理系コーチも、生徒達のサポートのため沢山来てくれていますので、どんな科目の質問もOKです!
ただ、コーチ手配、座席の関係もございますので、ご利用の際は教室までご一報ください。

<お願い>
休校日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします!  
電話:078-843-7527 担当 友澤まで)

PAGE
TOP