2016.09.08選んでいただいた理由③~情報力~

皆さんこんにちは!!
ゴールフリー六地蔵教室の前田です!!

8月後半よりお送りしている選んでいただいた理由シリーズ
今回は最後の項目「情報力」です。

どうしても個別指導だったり、多学年を見ていると
密度が落ちがちな情報!!

ゴールフリー六地蔵教室では
東進六地蔵校と情報共有を密に行う事で
大学受験の情報戦を優位に進めていきます。

特に中3の受験を終えれば全て終わり!!と一旦休憩してしまいそうな方にも
事実をお伝えできるコンテンツをたくさん用意しています。

例えば、中3受験生
春先には先取り講習なんかを東進で受講可能です。

高校受験が地方大会だとすれば
大学受験は全国大会!!

自分の現在地(学力の)を知っていなければ対策も何もありません。

まずは知ってもらう事。次に対応策を考えること。
映像でガツガツ授業をするもよし!
個別できめ細やかに対応してもらうもよし!
その双方の受講をするもよし!

選択肢を広げることで可能性を広げてみませんか?

選んでいただける理由1.JPG

東進のフリースペースです。
真ん中のテーブルで東進名物の週間面談を実施しています。
同じ目標を持っている子たちがグループになり
1週間をどのように過ごしたかや
受講数や登校日数などについて話すようです。

次は面談室

東進面談室.JPG

こちらは東進の面談室
落ち着いた雰囲気で未来についての話をしています。

GF面談室.JPG

こちらはゴールフリーの面談室です。
パソコンなどを駆使して、進路情報以外にも将来のビジョンについて話をしています。

もちろん東進の面談室にゴールフリーの前田がお邪魔することもありますし
ゴールフリーの面談室に東進の山田教室長が来て下さることもございます。

次に東進の映像授業です。

IMG_1477.jpg

静かな雰囲気で講座受講できます。
私がお邪魔した時にはペンの音やテキストをめくる音しかしていませんでした。

東進の受講姿.JPG

受講するときはこのような形になります。

中身は・・・

東進の映像.JPG

東進の有名講師の今井先生でしたね!
このような有名講師の皆さんが講演をされる機会もあるので

東進のホームページも是非のぞいてみてください。
(http://www.seiki.jp/toshin/classroom/toshin_rokujizo/detail.html)

個別指導と映像授業のパイオニアである東進衛星予備校がタッグを組めば
鬼に金棒です。

お困りのことがあれば是非お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

PAGE
TOP