2016.10.25★コーチ研修会実施報告★

皆さんこんにちは!!

ゴールフリー六地蔵教室の前田です。

最近は寒くなってまいりました。
まだまだ昼夜の寒暖差はすさまじいですね。
体調を崩している生徒も多く心配な時期になってまいりました。
皆さんは体調いかがでしょうか。

さて、今回のタイトルにあるコーチ研修会とは
六地蔵教室で働いてくれているコーチ(講師)達に集まってもらい行う従員研修です。

このコーチ研修会は、年に3回実施しており
生徒達への関わりのため教務スキルアップや関わり方を考え、磨き上げる機会としております。

10月16日の今回の研修で扱った事は
塾の本分である「成績アップについて」・「保護者さんがどのような想いで子どもたちと関わっているのか」

研修会では様々な意見を聞くことができました。

・勉強の習慣はどのようにつける方法があるのか。
・やる気を出すためには何が必要だろう。
・理想の教室ってどんな教室なんだろう。
・生徒達の幸せってなんだろう。

本当に熱い熱い意見が交わされました。

そしてグループワークを行い、各グループで
コーチ達(講師)は自分たちが何のために教室に在るのかについて
目標を立ててくれました!!

その目標は
コーチ(講師)の控室に写真と一緒に掲示しています。

是非、お越しの際は
コーチ(講師)のあり方を聞いてやってください。

写真は真剣に成績向上について考えてくれている様子です。
少しカメラが気になっちゃっていますね。笑

IMG_0093.JPG

こちらはグループワークの様子
一生懸命に話し合ってくれています。
IMG_0104.JPG

IMG_0105.JPG

IMG_0106.JPG

IMG_0107.JPG

最後は発表!!
講師たちの将来のためにもプレゼンテーション能力UPも図りました。
自分たちが成長するからこそ、子ども達も成長すると力強く語ってくれているコーチもいました!!

IMG_0109.JPG

IMG_0110.JPG

IMG_0111.JPG

IMG_0112.JPG

みんな本当に生徒達のためによくよく考えてくれていました。

そして、成績をあげるのは当たり前なのですが
保護者さんの根底にある想い、子どもたちの幸せを願う気持ちについては
自分たちがいかに両親に大切にされているかを感じ涙する場面も見られました。

今回の研修を通して、またひとまわり大きくなってくれたコーチ(講師)達
本当に心強い仲間とこれからの受験シーズンを共に支えてまいります。


PAGE
TOP