2018.11.23京都有名高校説明会のご案内

こんにちは、GF四条烏丸教室です!

今週になって一気に冷え込んできていますね。
インフルエンザや風邪など、体調には十分お気を付けください。

さて、現中3受験生は、最後の追い込みとして本気で勉強と向き合っていらっしゃいます。
実際に夏から受験勉強をスタートさせた生徒も、本気で向き合って秋から成績がぐんと伸びた方もいらっしゃいます。
残り入試当日まであと3ヶ月、本気で頑張る受験生を応援しております。


さて、中2生の皆様、もしくは高校受験を意識して学習されている小学生の皆様へご案内です。
これからこの高校受験を控えられている方にとって、モチベーションを大きく上げるきっかけとなるのは、「志望校選び」です。
志望校が決まると、具体的な目標ができるため、今すべき勉強が明確になってきます。
小6~中2の時点では、「どんな学校があるの?」「あの学校って、どんな校風なんだろう?」「高校の事もっと知りたいけど知る機会がない」
といった方も多くいらっしゃいます。

そこで、成基独自イベント、「京都有名高校説明会」を開催致します!
この説明会では、私立・公立高校6校の先生方をお呼びし、学校の魅力をお話しいただきます。
人気校の先生から、よりリアルな生のお話を聞けるチャンスです!


また、お子様には「学力診断テスト」を実施させていただきます。
その結果を踏まえ、テスト終了後には個別カウンセリングをさせていただきます。


詳しい内容につきましては、こちらをご確認ください。
京都有名高校説明会.pdf

お申し込みは教室(075-252-0246)までお問い合わせください。

PAGE
TOP