2018.09.18*志共育*

なりたい自分も、理想の未来も、すべてから。

みなさんは「志共育」が、グローバル社会を生き抜く力を育むことを知っていますか?

勉強の真の目的は、良い点数をとることでしょうか。
それとも受験に合格することでしょうか。
もちろん、成績向上や志望校合格は大切です。

しかし、私たちゴールフリーは、勉強は目的ではなく、「志」を実現させるための手段であると考えています。
夢が個人的な未来への願望であるのに対して、は個人の願望を超えた未来への挑戦です!

「将来、どんな自分になって、どのようなことを成し遂げたいか」という志を見つけ、その実現に向けて主体的に学び続けられるために、「志」を立てることが、大切なのです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

先日、ゴールフリー登美ヶ丘教室でも志共育を実施しました。

「どのような目的で、どのような職業を通して、誰のために、どうしてあげたいか」ということを考えてもらいました。実はこれが志になるのです!

将来就きたい職業は考えていても、このように探求する機会はあまりないかと思います。
参加した子どもたちも、コーチのサポートを受けながら一生懸命自分の志を探求してくれました。
1人ひとりとても素敵な志を立てることができました。

IMG_1384.JPG

IMG_1399.JPG

登美ヶ丘教室に通う子どもたちが、志を持ち、志実現に向かって前向きに・主体的に行動する。
そんな教室を目指しています★

*−*−*−*−*−*−*−*−*
資料請求も承っております。
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー登美ヶ丘教室
0742-53-6116
(担当:坂口)
*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP