2019.04.26フォーサイトのご紹介!

みなさんこんにちは!

ゴールフリー登美ヶ丘教室です。
満開だった桜も散り、新元号「令和」施行や大型連休となるGWが迫る時期になりました。

新しい学年になって新しい仲間と学ぶことになり、
クラスの役割決めや新しく学ぶこと、部活動等と忙しい日々を送られていることと思います。
そして、GWが明けると中間テストが迫っています。


GW課題や中間テストに向けた学習の準備ははじめられていますか?


自分の時間を作れる連休にこそ、計画を立てて毎日を取り組んでいただきたく思います。
そこで、本日は当教室で使用している
「フォーサイト」振り返り手帳のご紹介を致します!

当教室では週1~でお通いいただく方がほとんど。
毎週必ず塾でも宿題を出します。そんな宿題をメモする役割、
そしていつまでにやるのかを明確にするのがこのフォーサイトです。

さらに、フォーサイトは定期テストに向けての学習計画を立てるためにも
使用しており、学習の立て方やテスト勉強の進捗について
担当コーチが毎回の授業で確認&アドバイスを行っています!

定期テストで思うように点数が取れない大きな原因は「計画性」にあることが多いです。

「計画立てるのって苦手...」
「いつも思うようにテスト勉強が進まない...」

という方は計画の立て方から教えます!

新年度、最初のテストで良いスタートダッシュが切れるように
一緒に頑張ってみませんか?

フォーサイトに関すること、その他、体験授業や入塾に関するお問い合わせについても以下まで♪


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
資料請求も承っております。
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー登美ヶ丘教室
0742-53-6116
(担当:寺尾)
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP