2019.10.13【二学期中間テスト】 テスト前学習会の様子

いつもお世話になっております。教室長の寺尾です。

10/12(土)は台風19号の影響により、終日休校となりました。
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

さて、先日もご案内しておりますが、2学期中間テストが来週に迫っております。
この時点で提出物が半分も終わっていないのは黄色信号です。
なぜなら、提出物の2回目の実施が重要になるからです。

2回目のやり方として、次が有効です。
 1.間違えた問題のみピックアップする
 2.解説書き写しを隠し、何も見ずに解く
 3.解答の確認は答えだけでなく、過程もあっているか確認してください。

3回目のやり方は、もう一度すべての問題を一通り解くことです。

実践してみてください。


ゴールフリー登美ヶ丘では、本日(10/13)と明日(10/14)にテスト前学習会を実施しております。
通塾生でなくても申込み可能ですので、環境を変えて勉強に取り組みたい方、気持ちを切り替えて頑張りたい方。
是非ご利用ください!


【テスト前学習会】
10月13日(日)15:00~19:00
10月14日(月)15:00~19:00

テスト前学習会とは!
①定期テスト前の日曜日・月曜日に開校しており、
自習を静かな環境で行うことができます!
②コーチがいるので、どんな科目の質問もOK!
③計画を立てて勉強できているかチェックします。中学生は、
必ずフォーサイト(連絡帳)、テスト範囲表を持ってくるように!
④塾生以外のみなさんも無料で参加できます♪


day3.jpg
*−*−*−*−*−*−*−*−*
資料請求も承っております。
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー登美ヶ丘教室
0742-53-6116
(担当:寺尾)
*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP