2019.12.18コーチ(講師)による、ゴールフリー登美ヶ丘教室の紹介①

「大学生の方が教えられているのですか?」


これは、入会面談で、よく教室長が保護者の方に聞かれるそうです。

はじめまして。主に文系科目を担当している、コーチの谷村です。

なぜなら、ゴールフリー登美ヶ丘教室では、基本的にコーチ(講師)は全員大学生だからです。ちなみに私も文系の科目を主に担当している大学3年生です。兵庫の大学に通っており、自分の夢・志をもって、大学ではマーケティングの勉強をしています。


「大学生が、本当に'しっかり'勉強を教えることができるの?」「正しい受験の知識はあるの?」「生徒のことを一番に考えてくれてるの?」
そう不安になる気持ちもわかります。
なぜなら、かくいう私も、中学生の頃にゴールフリーに通っており、両親が少し心配そうにしているのを見ていたからです。
しかし通い初めて数か月後、両親は、そんな不安は杞憂だったと気づいたといっていました。


私は、今後のコラムの連載を通して
「ゴールフリー登美ヶ丘教室を、コーチを、心から信頼して任せてほしい!!」というメッセージをすべての保護者の方に送りたいです。

コーチの優秀さ、また生徒を思う愛情の深さを証明する根拠の1つとして、
まずは登美ヶ丘教室で勉強を教えているコーチの紹介をしたいと思います。

登美ヶ丘教室には、現在11人のコーチがいます。
第1回目は、今年から教室を引っ張ってくれる教室リーダーである、O・Mコーチの紹介です。
1年生の頃から3年間ここでアルバイトをしており、厳しくも、とても生徒想いなO・Mコーチ。小学生から高校生の生徒まで指名続発、超人気者のコーチです。


Q自己紹介をお願いします!
大学3年生で、小学生、中学受験の国語、算数、理科、中学生の国語を主に担当しています。
週末はピアノを弾いたりサックスを吹いたりと楽器に触れていることが多いです♪

Q大学ではどんな勉強をしているの?
心理学や子どもに関することを勉強しています。保育士資格と幼稚園教諭の免許を取る予定です。

Qこのアルバイトを選んだ理由は?
子どものことが大好きなので子どもに関われる仕事をしようと思っていました。中学受験の時の塾の先生が親身になってたくさんのことを教えてくださり、その先生のことを尊敬していたので今度は私が教える側になって多くの子どもをサポートしたいと思ったのがきっかけです。

Q生徒と関わって、嬉しかったことは?
担当生徒が第一志望に受かった時、授業をしていて「分かった!」と生徒が嬉しそうにしている時、先生の教え方わかりやすいと言われた時、あまりしゃべらなかった子が段々自分からしゃべるようになり信頼関係を築けていると分かった時、など他にも書ききれないぐらいたくさんあります!!

Q生徒と関わって、苦労したことは?
集中力がなかなか続かない生徒にどのように働きかけるかでとても悩みます。大学で習った心理学を活用してみたりテキストを変えてみたりと試行錯誤しながらその生徒にあった声かけの仕方や授業スタイルを考えるようにしています。

Qどんなコーチを目指していますか?
成績面だけでなく生活面もサポートできるコーチを目指して頑張っています。信頼関係を築いて気軽に相談できるよう休憩時間もなるべく生徒と関わり、コミュニケーションを多く取るようにしています。

Q夢・志は何ですか?
病棟保育士になって1人でも多くの子どもを笑顔にすること

Qさいごに、登美ヶ丘教室の魅力を教えてください!
コーチ間で仲がよくアットホームな雰囲気です。テスト対策用の問題を作ったり、苦手な単元を克服するために手書きのプリントを作成するなど生徒愛に溢れるコーチが多いと感じます。


いかがだったでしょうか!
生徒への強い愛情は、文面からでも伝わったのではないでしょうか?

まだまだ紹介したいコーチがたくさんいます。私達が、普段生徒とどういった関わり方をしているのか、また教室の魅力をこれからも随時発信していきます。
ゴールフリー登美ヶ丘教室について、少しでも知ってもらうことが出来たなら嬉しいです。気になることがあれば、以下のアドレスにご連絡ください。ご相談お待ちしております。

ps
今後、別の記事で詳しく紹介する予定ですが、私達ゴールフリーのコーチは、生徒に勉強を教えるお仕事とは別に、様々な教室運営に関わる取り組みも社員とともに行っています。
早く知りたいという方はこちらのサイトをご覧ください。他塾のアルバイト講師とは全く違うということが分かると思います。(https://www.seiki.co.jp/lineup/edu_beit.html)

*−*−*−*−*−*−*−*−*
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー登美ヶ丘教室
0742-53-6116
(担当:寺尾)
*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP