2020.01.31私立高校入試まであと6日!

いつもお世話になっております。
教室長の寺尾です。

登美ヶ丘に通う小6生の中学受験が落ち着き、いよいよ中3生の高校受験!
皮切りは私立高校入試です!

近辺エリアの私立高校受験は主に2日あり、今年度は
2/6・・・奈良
2/10・・・大阪、京都
となっています。
なお、登美ヶ丘からは奈良県内はもちろんのこと、
近鉄本線経由の大阪方面や、近鉄京都線経由の京都方面など受験エリアが広いことが特徴です。


さて、受験直前の心得ですが、この時期から新たな参考書に取り組むのはオススメしません。
なぜなら初めて解く問題でもし間違いがあったとき、
「あれもできてない」「これもできてない」と不安が膨らみ本来の力が出せなくなる可能性があるからです。

むしろ今までやったきた問題をやり直して、「あれもできる」「これもできる」と自信を持ってください。
優先するのは過去に一度間違えた問題です。
改めて解き、「今度はできる」「理解できている」と自信につながりますし、
もし間違えても、「ここは自分の弱いところ」と再認識して本番でのミスの予防になります。

私立が本命の子は、体調管理しつつ可能な限りの準備をして、
公立が本命の子は、本番と同じ準備と緊張感を持って臨んでほしいと思います。


最後に、先日令和2年になってかなり日にちが経ちましたが初詣に行ってまいりました。
そして必勝祈願のダルマがあったので購入し、
「今年の受験生全てが第一志望へ合格できるように」と願掛けて目玉を入れています。
DSC_0122 (1).JPG

プレイボール!
さぁ、締まっていこう!!

*−*−*−*−*−*−*−*−*
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー登美ヶ丘教室
0742-53-6116
(担当:寺尾)
*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP