2020.05.12在宅双方向オンライン授業の様子

みなさん、こんにちは!
ゴールフリー富雄教室です。

GWも明けましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今回は在宅双方向オンライン授業の様子をお伝えしようと思います。


【保護者様からの声】


小5 保護者様より

初めは接続すら出来る自信がなかったので、止めようと思っていました。しかし、教室長の方がお電話で接続確認まで案内してくださったので、スムーズに授業に入ることが出来ました。授業では、コーチの先生方とはこんな感じでやり取りしているんだと息子の新しい一面を見ることが出来ました。


中1 保護者様より

映像授業、どうなるかと思いましたが、途中画面の切り替えや書込みなどで、パタパタしていましたが、新しい授業にやや興奮気味に前向きに取り組んでいました。


中3 保護者様より

学習方法も効率的に、行動レベルで伝えて頂き、またわかりやすい授業で、子供もやる気がある様子で嬉しく思います。休憩も意見を聞いて、体調など配慮して頂きとても安心感が持てました。


中3 保護者様より

学校も3月からずっと休みで、来年の受験に向けてとても心配ですが、ゴールフリーで学校の休校分もサポートしていただけているので、本当に助かっています。学校がいつ再開するか分からない状態で、予習や受験を踏まえた学習計画のサポートを今後も宜しくお願いします。


高1 保護者様より

今回の授業も 詰まっても直ぐ的確なアドバイスをしていただけるので分かりやすく 一人でするより進みが早いので楽しかったと言っていました。コロナによる休校がいつまで続くのか予想ができず、その間の授業分を学校がどのようにフォローしてくれるのかも分からない状態でも受験の日は変わらないのだろうと思います。息子にその事を説明してもピンとくるはずもなく、休みを謳歌しています。この先の状況により、また数学もお願いすると思います。その時はまた指導してください。


高3 ご本人様より

勉強の内容だけでなく、家での様子や学校のテストのことなども気にかけてくれて、ありがとうございます。公募推薦まであと半年くらいなので、とても焦っていますが、〇〇コーチが計画のサポートもしてくれるので、とても心強いです。実際に会えなくて寂しいですが、これからも宜しくお願いします!




上記のように、最初は不安に思われていた方も多かったですが、実際に取り組んでみると問題なく授業を受けられたと、非常にご満足頂いております。


我々もオンライン授業に移行すると決まった時は、今までと同じような授業が出来るのだろうか、と不安に思っておりました。しかし、実際に行ってみると、教材の共有ができたり、ホワイトボートを使って解説ができたり、今までと同じ授業と負けず劣らずの授業が出来ていると手応えも感じております。


また、音声と映像のみになることで言語でのコミュニケーションが非常に大切になります。対面の授業の時以上に生徒が話す機会を多く作るようになったので、自分の考えていることを言葉にする練習にもなっているなと感じております。


奈良市では公立の小中学校が休校延期になっております。この状況がいつまで続くかも分かりません。もし、3月や4月に入塾を保留された方がおられましたら、一度教室にお問い合わせください。皆様のご要望を全て実現できるかは分かりませんが、我々が出来る最大限のサポートをさせていただきます。


皆様からのお電話心よりお待ちしております。


*−*−*−*−*−*−*−*−*
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー富雄教室
0742-81-3099
(担当:立川)
*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP