2019.04.19テスト前学習会のご案内

こんにちは!
阪神打出教室です。

遅くなりましたが...
新小学1年生・新中1・新高1・大学1回生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!
新しい生活が始まって、まだまだ慣れないと思いますが、素敵な学校生活にしてください。

新元号...
「令和」に決まりましたね。
万葉集から引用したとニュースになっていましたね。今年の入試にも万葉集が引用されそうですね。
ちなみに、「令和」に込められた思いとして様々な立場の人間が平等に意見を言い合い「国つくり」を
行えるように・変革の時代という意味が込められているそうです。

万葉集が引用に使用されたのも、貴族・平民多くの身分の和歌を集めたものなので
そういう「平等に」の意味合いもあるんでしょうね。
素敵だと思います。


さて、変革といえば...
GW明けに中間テストを控えている学校が多いのではないでしょうか...

「初めてのテスト、いい点数をとっていいスタートダッシュをきりたい!」

「来年受験生で、ここで内申点をとらないとヤバい...」

「今年、受験!内申点もそうだけど受験勉強もしないと!」

学年によって、悩みはさまざまですね。

ゴールフリー阪神打出教室では

5月6日(月)、5月12日(日)、5月19日(日) 13:00~21:30

テスト前学習会を実施しています。

提出物が終わっていない人
わからない問題がある人
何を対策したらいいかわからない人
集中したい人

無料で開放しているので、ぜひテスト前学習会に参加してください。
お友達を誘ってきてもらっても大丈夫です。

今年こそ、テストの点数に変革を起こしましょう!

また、ご不明点・ご質問ございましたらご連絡いただけると幸いです。
みなさんのお越しをお待ちしております。

PAGE
TOP