2017.02.01◇2月のお知らせ◇

 こんにちは!教室長の吉川です。
 中学入試と大学入試センター試験がひと段落し、現在は私立大学一般入試の真っ盛りです。高校受験も間近に迫っております。出願を済ませている学校については、もう変更は効きません。受験本番までの残りわずかの時間を悔いのないように過ごしましょう!

 とは言え、「本当の直前期ってどんな過ごし方をしたらいいの?」という人もいると思います。ざっくりとした言い方になりますが、「自信をキープしておく事や安心できる事」をやっておく事が一番です。不安から直前に新しいテキストに取り組みたがる人がいます。ですが、そこで分からない問題が出てきてしまったら、不安の深みにはまっていく一方です。今まで取り組んできたものをもう一度確認したり、一度解いたことがある模試や実力テストの過去問をもう一度やってみると良いです。

 また、受験生じゃないみなさんにも同じことが言えます。受験はまだ先のお話ですが、普段の定期テストでも同様のことが実践できるはずです。次のテストに向けて提出物などは早めに仕上げて、気持ち的にも余裕を持って臨めるようになりたいですね!


□■2月の休校日■□

・5日、12日(各日曜日)
・6日、13日、20日、27日(各月曜日)


休校日は、窓口業務・授業とも行いません。
お間違えのない様お願い申し上げます。

 
※11日(土祝)は祝日開講日となっております。  

 
□■テスト前学習会のご案内■□

2月18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)にテスト前学習会を実施いたします。
(今回は中学1・2年生対象の学習会です)

下記日程で野洲市内の中学校は学年末テストが予定されていますので、これに向けてぜひご参加下さい。
会員ではない方も無料で参加していただけますので、参加ご希望の方はご連絡下さい。

 
◇テスト前学習会実施時間◇
10:00~17:00(土曜日)、10:00~18:00(日曜日)

野洲北中学校(1・2年生)・・・3月1日(水)・2日(木)
野洲中学校(1・2年生)・・・3月2日(木)・3日(金)
中主中学校(1・2年生)・・・3月2日(木)・3日(金)


※各中学校のホームページより抜粋


<お問い合わせ>
ゴールフリー野洲教室 TEL:077−518−0833(担当:吉川)
通常受付時間:火曜〜土曜 14:30〜22:00
冬⑦.gif

PAGE
TOP