2018.08.31◇9月のお知らせ◇

 こんにちは!教室長の吉川です。
 長い夏休みが終わり、新学期が始まりました。夏休みの間、たくさんの生徒が毎日のように授業や自習に来て、それぞれの目標に向かって努力する姿を見ることができて嬉しかったです。生徒たちの笑顔を毎日たくさん見ることができて、私自身も元気をいただきました。

 高校生はもちろん、中学3年生の受験生の意識も変わり始め、教室の雰囲気の変化を感じます。模擬試験に向けて過去問題を解く姿、苦手な教科に必死に取り組む姿など、今までに見られなかった姿も見ることができるようになりました。
 これから、受験生のみなさんには実力テストや模擬試験が数多く実施されます。1つ1つの結果に一喜一憂し、もしかしたら、悔しい想いをして泣くことや不安になることもあるかと思います。しかし、最後まで自分を信じてやりぬいてください。努力は裏切りません!必ず成果として現れます。また、テストを受けっぱなしにしていては、テストの意味がありません。例えば「テスト直しノート」を1冊作って、間違えた問題は必ずできるようになりましょう。分からない問題があればどんどん質問しに来てください。

 2学期は行事も多く、まだ受験生ではない学年の方にとっては1番中だるみしやすい時期になります。しかし、学習内容は1番ボリュームが多く、内容も難しくなります。また、テスト範囲がかなり広くなる事が予想されます。そのため、日々しっかり予習・復習をしていく必要があります。習ったらその日のうちに、習った範囲のワークをするなど工夫して計画的に学習していきましょう。
 

□■9月の休校日■□

・2日、9日、16日、23日(各日曜日)
・毎週月曜日
・22日(土) ※授業調整日として休校いたします。


休校日は、窓口業務・授業とも行いません。
お間違えのない様お願い申し上げます。


□■テスト前学習会のご案内■□

9月29日(土)・30日(日)・10月6日(土)・7日(日)にテスト前学習会を実施いたします。
下記日程で野洲市内の中学校は2学期中間テストが予定されていますので、これに向けてぜひご参加下さい。
会員ではない方も無料で参加していただけますので、参加ご希望の方はご連絡下さい。
 

中主中学校・・・10月1日(月)、2日(火)
野洲中学校・・・10月11日(木)、12日(金)
野洲北中学校・・・まだ公表されていません。

※各中学校のホームページより抜粋 
 
 
<お問い合わせ>
ゴールフリー野洲教室 TEL:077−518−0833(担当:吉川)
通常受付時間:火曜〜土曜 14:30〜22:00

資料請求のお申込みはこちらから

無料体験授業のお申込みはこちらから

秋②.gif

PAGE
TOP