2019.07.17GF醍醐教室の取り組み(コーチ発信)

こんにちは!ゴールフリー醍醐です!
もうすぐ夏休みが始まりますね。宿題や旅行など、計画は立てられているでしょうか?


①頼れるコーチ、あたたかな教室

夏休みこそ成績UPのチャンス!効率よく勉強をしてライバルと差をつけたいところです。
そこで今回は、小学生の生徒さんたちが'何をこの醍醐教室で得られるのか'ということを生徒たちへのインタビューを通してお伝えしたいと思います!2人の生徒にインタビューしました。

 1人目は、現在中学1年生の男の子です。彼は中学受験対策でゴールフリーに入塾していただきました。
「集団授業との比較」という観点でインタビューに答えてくれました。


 「ゴールフリーでは国語を受講したのですが、苦手な読解を重点的に対策してくれました。このように、集団授業を通して浮き彫りになった苦手点を集中して対策してくれたところが良かったです。
 また、集団授業では質問をすると、周りの子から「そんなんもわからへんの」と思われると考えてしまって、質問するのを躊躇ってしまうのですが、個別授業はコーチとの距離が近くて質問しやすいです。」


授業をするのは先生ではなくコーチ!生徒と先生の距離が近いというのがこの教室の魅力です。
 また、生徒ひとりひとりのわからない箇所をそのままにせず徹底的に対策することで学力向上を図っています。これは集団授業にはない、個別指導ならではの強みです!
 GF醍醐では、すぐに質問したり、勉強や進路の相談ができる環境を整えております!

 2人目は、現在小学6年生の女の子です。彼女は今年受験生です。
「入塾前後の自分の変化」という観点でインタビューに答えてくれました。


 「成績に関しては、つまずく問題が減って、学校のテストで100点を取ることが増えました。また、苦手なところが明確となり、そこを中心に勉強することができるようになったと思います。さらに、入塾してから学校の成績表の4教科全てが3(最高評価)になり、それを継続できています。
 自分の変化に関しては、勉強への自信がついたことで学校の授業で発表することができるようになりました。また、塾にさまざまな教材があるため、自習学習のレパートリーが増えたり、勉強に意欲的になり、そして高い目標を目指すようになりました。」


 「できた」という実績は自分の中で自信に変わります。解き方がわかるまでコーチが丁寧に教えてくれますので、着実に力をつけることができます!
 学習の中で自信をつけてもらうことによって、生徒の向上心を引き出します!次の問題を、もっと難しい問題を、というように現状に満足するだけでなく更なるステップアップを目指す生徒を育成します!

ぜひ一度教室に足を運んでみてください!


②親しみやすい雰囲気づくり

 ゴールフリーでは季節ごとの行事に合わせてさまざまな内装の変化があります。

 今年の7月には七夕の季節に合わせて短冊に願い事を書いてもらい教室に飾りました。
笹はみんなの願い事が詰まった短冊でいっぱいになり、笹が短冊で隠れてしまうほどみんなで盛り上がって七夕の飾りを作れました!
それくらいたくさんの願い事を生徒のみんなが楽しそうに飾ってくれました!
コーチと生徒が協力し合って、和気あいあいとした雰囲気を自然に作り出せるのがGF醍醐の魅力です!

IMG_0054[1].PNG

願い事の中には「定期テストで70点以上を取る」「応用問題が解けますように」など勉強についての願い事をたくさん書いてくれました。他にも部活や生活習慣についての願い事がたくさんありました。
部活や習い事で忙しく大変だと思いますが、それぞれの願い事が叶えられるように一緒にがんばりましょう!

このようにゴールフリー醍醐教室では季節に合わせた飾りをして、生徒が親しみやすい雰囲気づくりにも注力しています!

IMG_0053[1].PNG


どうでしょうか? GF醍醐に興味がわいてきませんか?
GF醍醐ではいつでも体験授業を受け付けております!
ご連絡お待ちしております!


また、この時期「自由研究に何をしたらいいかわからない!」という方もたくさんいらっしゃることと思います。
そこで、GF醍醐では「自由研究お助け講座」を実施しています!
昨年度も行いましたが、今年のテーマは「つかめる水」です!
ただ楽しく実験を行うだけでなく、実験前に「予想」を立て、実験後に結果を「考察」し、それらの内容を「まとめる」ところまでGFでサポートします!
これらの知識は中学、高校、はては大学での実験やレポートなどにも必要になるものです。

実験を通して、論理的な考え方や文章の書き方、「地球環境のために何ができるか」という知見が得られる貴重な機会です。
以下のpdfを読み取っていただき、よくお読みになった後、必要事項の記入をお願いします。8月1日(木)までにゴールフリー醍醐の窓口までご持参ください。なお、電話でのご予約も承っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください!
先着順ですので、ご応募はお早めに!

<ご応募はこちらから!>
自由研究お助け講座.pdf

ゴールフリー醍醐教室
(電話:075-575-2566)
日・月曜日を除く、14:30〜21:30の間で
教室見学、入会相談、体験授業の受付などを承っております。
お気軽に教室までお問い合わせください。

#ゴールフリー #GF #ボランティア #成基 #醍醐 #醍醐駅 #塾 #質問対応 #ウォーターサーバー完備 #成績向上 #テスト #テスト前 #自習 #醍醐中学校 #春日丘中学校 #小栗栖中学校 #栗陵中学校 #東稜高校 #洛東高校 #校内テスト #高校受験 #大学受験

PAGE
TOP