2021.04.15「チーム松山」のような頼れるチームが欲しい人は、他にいませんか?

ゴールフリー江坂教室長の倉知(クラチ)です。
松山選手!マスターズ!優勝しましたね!
びっくりしました。
感動しました。
本当におめでとうございます。

その中で、私が特に注目したのが、「チーム松山」の存在。
優勝した松山選手は間違いなく素晴らしい!
しかしその活躍の陰に、松山選手を支えるチームがあったとのこと。

松山選手
飯田トレーナー
早藤キャディー
ボブ・ターナー通訳
目沢コーチ

それぞれのスタッフが、専門を生かして松山選手をバックアップ。それがうまくかみ合って、松山選手の最高のパフォーマンスが生まれてのマスターズ優勝。本当に素晴らしいです。

そう思うのも、ゴールフリーの役割が、まさにこの「チーム〇〇」を作り、子どもたちの最高のパフォーマンスを引き出し、最高の結果を生み出すことに他ならないからです。「チーム〇〇」の「〇〇」には、自分の名前、または、お子さんの名前を入れてみてください。

数学担当コーチや英語担当コーチがそれぞれの教科を指導するだけでなく、教室長の私も含めてチームとして一人ひとりの現状と目標、課題と解決策を検討し、実行していくことが私たちの役割です。
「〇〇さん、入試が近づいてきて、ちょっとナーバスになってるみたいです。」
「そうか。じゃあ◇◇コーチ。今度の数学の時間に、ちょっと入試に向けての心境を聞いてあげて。しゃべると何が不安なのか、自分でも客観的に見れるようになるからね。」
「わかりました。僕も入試前は不安だったので、その気持ちよくわかります。結局やれるだけの勉強をするしかないんですよね。後悔するのは、『もっと勉強しておけばよかった』ってことですからね。とにかく目の前の勉強に集中できるように、はげまします。」「私も、勉強に集中できるように今やるべきことが何か、英語の時間にもう一度整理します。」「ありがとう。頼んだよ。」
ただ、教科を教わるだけでは解決しない問題がたくさんあります。だからこその「チーム〇〇」です。

勉強や進路で困っている人はもちろん、より以上を目指して変化を生み出したい方は、ぜひゴールフリーにご連絡ください。今、ゴールフリー江坂教室では、それぞれのチームが続々と結成されいています。
ゴールフリーで「チーム〇〇」を結成し、より以上を目指しましょう!
ぜひ教室までお電話ください。(メールでも構いません。)
「ホームページを見ました。教育相談を予約したいです。」とお伝えください。
お待ちしております。

ゴールフリー江坂教室
教室長 倉知(クラチ)
電話:06-6155-8175(受付:14:30~22:00)
メール:esaka-k@mail.seiki.co.jp

この画面、右上の「無料授業体験」ボタンからも申込可能です。

PAGE
TOP