2021.04.16今日からテストまでのto do、紹介します!!

こんにちは!
今回は、教室で生徒の皆さんに伝えている「テストまでのto do」を紹介します!!

第1回テストに向けて、是非参考にしてください!!

以下、原文です。

こんにちは!いよいよ第1回テストが迫ってきましたね。
「まだまだ先でしょ」と思っている人へ、そんなことはありません。ゴールデンウィークが明けたらあっという間にやってきます。

このテストで得点するためには、まずゴールデンウィークの過ごし方がとっても大切です!!


そこで、ゴールフリーからゴールデンウィークの宿題を出しています。

内容は、
①「学校のワークをゴールフリーで習った範囲まですべて○付けまで終えること」
②「Jackαをゴールフリーで習った範囲まですべて○付けまで終えること」


です!


①はテストの後学校から提出を求められます。テスト期間に入る前に必ず終わらせましょう!そのために、ゴールデンウィーク中にできるところまで進めてもらいます。


②は4月に学習した内容の復習です。既習範囲を反復練習することで理解したことを定着させます。


その他、5教科まるごとコースを受講している方には理社国の宿題も渡しています。


しっかり取り組んで、第1回テストに備えましょう!


続いて、ゴールデンウィークが明けてからです。
皆さんには色々なワークやプリントが学校やゴールフリーから渡されますが、それらには取り組むべき「順番」があります。

以下にその順番を書くので、この形で取り組みましょう!


①学校のワークをテスト範囲まで終える
→まずは提出物から終わらせましょう!また、やりっぱなしにするのではなく必ず○付けと見直しをしましょう。もし分からない問題があればコーチに質問しましょう。


②学校から配布されるプリントを終える
→②を配られたら「すぐに」終えるようにしましょう!こちらも同じく、分からない問題はコーチに質問すること!


③テスト類似問題に取り組む
→こちらはゴールフリーから配布します。こちらに取り組んで、できているところ、まだ復習が必要なところを把握します。また、テスト当日の「戦略」について(どの問題から解くのか、どこに時間をかけるのか等)もコーチと一緒に相談して決めていきます。


④③の結果から復習すべき単元を①、②に戻って行う
→ここからは穴がなくなるまで①~③を繰り返しつづけるだけです!やればやるほど点数は上がります!!


以上が、第1回テストまでにやるべきことです!
何をすればよいか分からなくなったらこれを見返して下さい。


テストまでの頑張りが、皆さんの未来を明るく照らします。

テストが返ってきたときに飛び上がって喜べるような結果を目指して頑張っていきましょう!!

PAGE
TOP