2021.04.275月の休校日&コーチからのメッセージ

こんにちは!ゴールフリー藤森教室です!

さて、今月も5月の休校日とコーチからのメッセージを載せさせていただきます!

是非最後までお読みください!!


*4月29日(木)~5月5日(水)はゴールデンウィークのため休校日となっております。


☆5月の休校日☆

5月.png


☆コーチからのメッセージ☆

みなさん、5月ですね!
こんにちは!矢野です。


5月といえばゴールデンウィークというイメージがみなさんのなかでは強いのではないでしょうか??(^_^)
昨年のゴールデンウィークは緊急事態宣言が出されて、外出自粛を強いられましたね。
「来年こそは楽しいゴールデンウィークを、、、」


そう誓って1年が経ちましたが、
残念ながら、またゴールデンウィークを目前にして緊急事態宣言が出ましたね。
新型コロナウイルス感染症とは長い闘いになりそうですね(´;ω;`)

ということで、ゴールデンウィークの過ごし方を書こうと思ったのですが、基本的にどこかに出かけたりして過ごすことの多く、漫画を読んだりゲームをしたりといったことをあまりしないため、お出かけのしにくい今、逆におすすめの過ごし方を教えてもらいたいものです(笑)


ですので、関係ない話を軽くしようと思います。

みなさん、なぜ4月末から5月の初めにかけてのこの時期をゴールデンウィークと呼ぶのでしょうか??

ちなみに、私も知りませんでした(-_-;)
ゴールデンウィークと呼ばれるようになった由来はふたつあるようです。


一つ目は、1951年に上映された「自由学校」という映画が、正月やお盆休みの映画よりもヒットしたことからもっと多くの人に映画を見てもらうために、当時の映画会社のお偉いさんが映画の興行収入が良い期間としてゴールデンウィークと名付けたそうです。


二つ目は、この4月末から5月の初めにかけての連休がもっともラジオの聴取率が高い期間であることから「黄金週間」と呼ばれていたがインパクトに欠けるため、ゴールデンタイムという言葉からゴールデンウィークになったというものです。


ということらしいです。真偽は定かではないですが、、、(笑)
これくらいにしておきます。読んでくれると喜びます(>_<)

GW.jpg

PAGE
TOP