秋になりましたね。">

2017.09.06になりましたね。

こんにちは!!伏見教室の村尾です。

9月に入ると一気に涼しくなり、昼間に鳴いていた蝉の声はまばらに、夜では鈴虫やコオロギの綺麗な声が聴こえるようになりましたね。
夏の終わりと共に、再び隈本コーチがブラックボードを描いてくれました♪
ひまわり畑から月見をするうさぎに!!
教室も一気に秋っぽくなりました。

himawari.png IMG_3643.JPG

さて、夏休みを終えて2週間位が経過しました。既に、休み明けテスト返却されたかと思います。
結果はどうだったでしょうか?夏休みに頑張った成果は出ましたか?

中一のある女の子は、夏休み中、毎日部活とゴールフリーでの授業がありました。
毎日疲れながらも、一学期に思うように成績が取れなかったため、頑張って通ってくれました。
その結果、なんと数学で満点を取ってくれました。それを嬉しそうに見せてくれた時、とても感動しました。

他の子たちも嬉しそうにテストを見せてくれた子が居ました。
ひとりひとり違った夏休みを過ごしましたが、この期間中にどれだけ力を付けることができたかを実感することができたかと思います。

私自身、純粋に目標のために頑張る子どもたちの姿を見て、努力は裏切らないなぁと改めて気づかされました。

この夏の頑張りを無駄にしないように、これからも頑張っていきましょう!!基本ウカル_03.gif

PAGE
TOP