2020.06.30「目指せ目標点!ゴールフリーの定期テスト対策」

みなさん、こんにちは!
ゴールフリー伏見教室です。


学校が再開され、1ヵ月が経とうとしています。
新しいクラスや学校にはもう慣れましたでしょうか?


さて、早いものでもうすぐ7月に入ります。
多くの学校が7月中旬に定期テストがあるかと思います!


今年度初めてのテストですので、とても大切になってきますよね。
そこで、今回はゴールフリーの定期テスト対策をご紹介します。


① 予習型授業
ゴールフリーでは、「学校の予習」を中心に授業を進めています。
予習をしておくことで、学校の授業で困ることもなくなり、内申点UPにも繋がります。

cont01-img04@2x.png


② テスト対策授業
予習型授業により、テストの1~2週間前には、範囲を終わらせます。
残りの時間を使い、苦手な部分やテストに出やすい問題など、復習に取り組みます。

cont01-img05@2x.png


③ テスト前学習会
最後の仕上げとして、テスト前学習会を実施します。*
一日かけて自習に取り組み、分からないところはコーチに質問して解決することで、
テストに向けて万全の状態にします。
*本年度は新型コロナウィルスの影響もあり、例年とは形式を変更して実施する場合や、実施しない場合もございます。

IMG_3383.jpg


いかがでしょうか?
ゴールフリーでは、このやり方で毎年、多くの生徒が目標点を達成しています!


まだ塾にお通いでない方も、今から対策を始めれば、結果は大きく変わってくるはずです!

ゴールフリーでは無料の学習相談も受付しておりますので、テスト対策プランを一緒に考えることができます。
どんな些細なことでも結構ですので、ぜひゴールフリーにご相談ください。


<お申込み・お問い合わせ>

ゴールフリー伏見教室 TEL:075-603-1731
受付時間:月曜日~金曜日 14:30~21:30 土曜日 13:30~20:30

PAGE
TOP