元気ですかーー!!">

2023.07.18元気ですかーー!!

皆さん
元気ですかーー!!

元気があれば何でもできる
元気があれば受験勉強にも勝てる

いくぞーー!!

ということですが、
実は私は毎日猪木さんや各種著名人に刺激を受けてから出勤している一人です。

毎日少しずつ読む本(私は毎日本と呼んでいます。)

この毎日本で学ぶことが多いので
皆さんにご紹介いたします。

因みに私が読んでいる毎日本は

51vxMX99RSL._AC_UF1000,1000_QL80_.jpg


bk4800912474.jpg

上記2冊になります。

猪木さんからは元気をもらいます。
仕事の教科書からはあり方や知恵をもらいます。

で、何を学んでいるのかというと
・人は成長し続ける生き物であるということ。
・1日1%の成長を1年続けたら、1年後には37倍の人になっているという事。

・人は成長し続ける生き物であるということ。
これに関しては、実はこの本2年以上読んでいます。
でも、毎回違う刺激があるという事なのか初めてのような気持ちで言葉を受け取れます。
言葉の意味が違って取れるのは自分の置かれている状況や目指すべきところの違いかもしれません。

・1日1%の成長を1年続けたら、1年後には37倍の人になっているという事。
いわゆる塵も積もれば山となるという話なのですが、
1×1.01×1.01.........と365回すると約37になっているということです。

私はこの本に出会ってから少し意識が変わったと思います。
毎日の成長。刺激を意識するようになりました。
日常にも、たくさんの成長の糧は転がっています。
それを拾い上げるか、そうでないかの違いです。
1日1%の成長でも本当に価値のある1%になるということですね。

生徒達に日々
こんなことを伝えています。
毎日の勉強は大事だよー。

体験で話す事もあれば
数値で話すこともあります。

子どもたちは
毎日、1%以上の成長を続けてくれています。
毎日学校で山のように新しい事を学んで帰ってくる。
仕事でそんな経験をし続ける人は少ないのではないでしょうか。

子ども達に自分達はずごいんだ。
と思ってもらえるように
凄い事を伝えていけたら嬉しいですね。

PAGE
TOP