2026.10.03『やってみよう!』が未来を変える
皆さんこんにちは! 個別指導塾「ゴールフリーJR茨木教室」です。
みなさんは「果物の王様」と呼ばれるドリアンを食べたことがありますか?
あのトゲトゲしい見た目と、強烈なにおいで有名ですよね。
私は幼少期、何かの本で目にしたドリアンに強い興味を持ち、「一体どんな味がするのだろう、いつか食べてみたい」と興味を抱いていました。
念願が叶ったのは小学5年生のタイ旅行のときでした。しかし、現地で本物のドリアンを前にした私は、「臭いほど美味しい」という現地の方に言われて、熟していない「においの少ない無難な方」を選んでしまったのです。
その結果、味もにおいも印象に残らないという、最ももったいない結末を迎えることになりました。安全策をとったことで、せっかくの冒険のチャンスを逃してしまったのです。
大人になった今、あのタイ旅行を振り返ると、「めったにない機会なのだから、たとえ口に合わなかったとしても、思い切って挑戦しておけば貴重な経験になったはずだ」としみじみ実感します。
「ドリアンを食べるかどうか」という小さなお話かもしれませんが、これはあらゆる挑戦に通じる大切な教訓だと感じています。失敗を恐れて無難な道を選ぶよりも、思い切って飛び込むからこそ得られる成長や感動があります。
JR茨木教室では、子どもたちの「挑戦したい」という気持ちにどこまでも寄り添い、「やってよかった!」と胸を張れるよう、全力でサポートしてまいります。
学習に対してお困りごとがありましたらぜひ下記までご連絡ください。
≪ゴールフリーJR茨木教室≫
〒567-0031
大阪府茨木市春日1丁目4−1 グレースビル 4F
最寄駅*JR「茨木」駅 徒歩3分
TEL* 0120-578380
受付時間*14:30-22:00 (日曜月曜除く)
