2016.11.14解き直しこそが学習

みなさんこんにちは。

受験生のみなさんはいよいよ入試本番へ向けてラストスパートをかける時期ですね。
高3の受験生は各大学で公募推薦入試が始まっています。
中3・小6の受験生は模試の頻度が増えてきて「また来月も模試がある~」という声が聞こえてきます。

普段の学習では、総まとめ問題や、実践的な問題に取り組む時期でもあります。
思ったほど問題が解けず、不安になってしまうこともあるでしょう。
どんどん新しい問題にチャレンジすることも大切ですが、
一度解いて間違えた問題をそのままにしていないでしょうか?
特に、今まで受験した模試、受けっぱなしでそのままにしていませんか?
もちろん、模試は今の自分の実力を客観的に判断する材料です。
しかし、もう一度当日解けなかった問題を見直し、もう一度解きなおしてこそ、
本当の模試を受ける意味があるというものです。
そして、やってはみたけれどどうしても一人では解けない問題を、授業中、
または休み時間にコーチと一緒に取り組んでみましょう。
ひとつひとつ自分の穴を丁寧に埋める作業をするのです。

これから寒くなり、体調を崩しがちです。体調管理にも十分気を付けてください。


<お問い合わせ>
 ゴールフリー岩倉教室 TEL:075-746-4073
(火~土 14:00~22:00)

PAGE
TOP