2017.10.06受験シーズン到来!

みなさんこんにちは。

みなさんこんにちは。
学校では秋の大きな行事が終わり、ひと段落したのもつかの間、定期テストがすでに実施されたところ、学校によってはこれからテスト、というところかと思います。

受験生のみなさんはいよいよ入試本番へ向けてラストスパートをかける時期ですね。
学習では総まとめ問題や、実践的な問題に取り組む時期です。
(受験へ向けての学習スタートが遅れてしまっている人は、冬休み開始までに総復習が終了するよう、人一倍取り組み強化しましょうね!)
思ったほど問題が解けず、不安になってしまうこともあるでしょう。
どんどん新しい問題にチャレンジすることも大切ですが、一度取り組んで間違えた問題をそのままにしていませんか?
見直し、もう一度解きなおしてこそ、自分の身につくものです。
(もちろん解き方がわからない場合はコーチに聞きましょう)
ひとつひとつ自分の穴を丁寧に埋める作業をするのです。
受験生でない人も、自分に合った学習法を見つけておくこと、ひとりで学習する習慣を必ずつけておくこと、一番集中できる時間や学習の場所を見つけておき、どんな時も例外なしに取り組んでください。
学習の方法は人それぞれです。コーチや周りの友達の方法を聞いてみるのもいいでしょう。
また、当然のことですが、おろそかにしがちな体調管理にも十分気を付けてください。
朝晩の気温差が激しい季節です。体調管理も一つの受験科目とも言われています。

<お問い合わせ>
 ゴールフリー岩倉教室 
 TEL:075-746-4073 (14:30~22:00 日・月・祝除く)

PAGE
TOP