2021.11.10「テスト前計画会」を実施しました!

こんにちは!
ゴールフリー岩倉教室です。


秋も深まり、そろそろ紅葉が見ごろのシーズンですね。
教室玄関の前にあるイチョウの木も、綺麗な黄色を見せています。


さて、公立中学校では2学期の期末テスト前を迎えており、
授業のない日もたくさんの生徒たちが自習に来て頑張っています!


ゴールフリーでは定期テスト対策を授業以外でも強力サポートするため、
「テスト前計画会」「テスト前学習会」というものを毎回開催しています。


先週の土曜日(6日)は、計画会を実施しました。


【計画会】丹治コーチ&鈴木佑明くん.JPG


計画会では、全員にお配りしてご活用いただいている「手帳」を大いに活用します。


岩倉教室では「提出物はテスト1週間前までに終わらせること」を目標に、
まずはその計画づくりを一緒におこなっています。


↓ こちらが当日記入してくれた手帳の例です ↓

【計画会】藤繫香乃さん手帳②.jpg
【計画会】鈴木愛萌さん手帳.jpg

皆さん一生懸命に計画を立ててくれていますね。


ちなみに今週末の土・日は、学習会を実施します。

・テスト勉強以前に課題が終わらない
・どのようにテスト対策をすればいいのか分からない


そのような方は、ぜひ参考にしてみてください!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

資料請求、無料体験授業も随時承っております。
お気軽に教室までご連絡ください。

ゴールフリー岩倉教室
担当:田中亜杜美、浅野耕平
TEL:075-746-4073
MAIL:iwakura-k@mail.seiki.co.jp

PAGE
TOP