2018.04.27【5月】休講日のお知らせ

暖かい天気の良い日が続いていますね!
普段運動をしない人は体を動かしてリフレッシュしましょう。
花粉症の人(自分も)には辛い時期ですが、難しいことは考えず病院にいくことをおススメします。
「文明の利器」を利用することは、文明に対しての尊敬と同意。
先人の知恵を借りること、そして感謝することは大切ですね!

さて、4月よりcomiruの導入が始まりました。
学習ブースでスマホをさわっているのはビジュアル的にどうかなーっと思っていましたが、
見ていても案外自然な感じで問題なさそうです。

本人やお母様、お父様は指導報告を見ていただいておりますでしょうか?

高校生など生徒によっては、英語でコメントを書かせてもらっていたり、たくさんのアドバイスや
連絡を記載させていただいております。
ぜひ、ご覧ください!

ぼくは中学生のときから英語が大の苦手でしたが、早い時期にこういった年齢の近い先生に
英語の話を聞けたり、いろいろな雑学を聞けていたら、人生違ったかなーっと最近よく思います。
もちろん授業中は教科の話が中心ですが、休み時間や自習の時間、合掌黙想のときの話など
たくさんの情報を興味を持って聞いていきましょう!
今後、大きな差になっていくはずです!!

GW中も、遊びも勉強もいつだってやるときは全力!!を合言葉に楽しんでください!
また休み明けにお会いできることを楽しみにしています。


さて、5月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。

翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆5月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

    1日(火)~5日(土)、27日(日)
  
 ◎テスト前学習会
    6日(日)、13日(日)、20日(日)
    ※ 6、13日は10時~19時まで
     20日は13時~19時まで

**********************************

PAGE
TOP