2019.01.042019年☆新年あけましておめでとうございます!☆

新年、明けましておめでとうございます!
2019年、新しい年が始まりましたね。

今年はどんな1年になるのでしょうか
いや、なるではなく、どんな1年にしていきましょうか
こういう意識の違いで普段の生活は変わってきますよね。

私は、今年は「勉強」の1年にします!
...え、「勉強」?って思うかもしれませんが、人生に勉強はつきものです。

どんな仕事をしていても、毎年の変化について色々と勉強することが多くあります。なので勉強です。
直近で言えば、TOEICを受けることにしました。

だからと言って、決して勉強が好きなわけではありません。

勉強ができるかどうかで大事なのは、「何のためにやるのか」が明確になっているかどうかだと思います。
やっている意味が分からないことを続けることほど苦痛なことはないですよね...

先ほどあげた例のTOEICで言うと、
「知識を増やし、子どもにもっと面白いと思える英語を教えたい!」「今後変わっていく社会で必要とされたい!」
という他者のため、自分のためという2点が支えとなり、やる気をくれて「勉強がんばろう!」となるんですよね。

なので、新年という良い機会なので、一度自分やお子様がやる気になれる目的を明確にしてみてはいかがでしょうか?
いい学校に入るため、なりたい職業に就くため、やりたいことをするため...
などなどの、自分のモチベーションを上げてくれる目的を明らかにして2019年に臨みましょう!

ゴールフリーでは、「志」というテーマを大事に、お子様のやりたいこと、なりたい自分を明確にするとともに、
教育コーチングというメソッドを用いて、個々のやる気を引き出し、モチベーションの向上に努めております。
もし、どうしたら成績が上がるのか? 勉強する目的をわからせたい!
というお困りがあれば、一度お声掛けいただけると嬉しいです!

今年もみなさんにとって実りのある一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゴールフリー川西教室 本橋

PAGE
TOP