2019.03.28【4月】休講日のお知らせ

ついに新年度!!
4月が始まりますね!!

春はいろいろな出会いがあって楽しいです。
新しいことを始めるのもこの時期がチャンスです!
※塾もこの時期のスタートがベスト!笑


最近は「運」ということについて考えさせられます。
日本人がイメージする「運」とは「偶然」の意味を含んでいる感じ。
でも...英語の「luck」には「巡り合わせ」という意味もありますよね。

この「運」というものは努力で引き寄せられる!!と考えています。
自分で「良いことやったポイント」が溜まっていくとかいう考え方もあります。
子どもたちもそういった発想を持ってくれれば、
普段から人に見られていなくても努力することが可能です!
努力することも辛くないはず!!
いろんなことにチャレンジしてくれそうですね!!
こういう問いかけから、子どもたちの努力を促してみて下さい。

GFでは、地域清掃ボランティアもやっているので、ぜひ参加を促してあげて下さいね!
きっと運気も上がるはず!!


さて、4月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆4月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

  7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)~5月5日(日)
 
 ◎テスト前学習会
  5月6日(月)

**********************************

PAGE
TOP