成功への発信基地「成基」の教育プログラム

人は月、人は種 SEIKI

成基学園の教育プログラム一覧

CONTACT

FREE CALL フリーコール
0120-578380 受付時間10:30-20:00
日曜・祝日除く

メールでお問い合わせ

成基まいくらす

資料請求はこちら

教室案内

ゴールフリー 川西教室 お知らせ

【7月】休校日のお知らせ

一覧に戻る

この前ニュースで見たのですが、
大人になってから気が付いた、若いころの自分にやっておけと伝えたいことTOP10というランキングがありました。

男女別でランキング形式で、「親孝行」だったり、「手に職をつけておけ」などいろいろ上がっていたのですが、
共に1位にランクインしたのは、「外国語を学べ!」でした。

確かに、僕自身大学は外国語関係だったので言いたいことはわかります。
直接的に英語を扱う職業につかずとも、就職段階で英検やTOEICは役に立ちます。

また、日本で働く外国人労働者の割合を見てみると、10年間で約2倍にもなっています。
「俺(私)将来日本からでないから英語なんかできんでいいもん!」という子もいますが、そんなこと言ってられなくなってきています。

では、英語はもちろんのこと、第2言語の選択として役に立つもの言語ってなんでしょう?
人気なのはドイツ語、スペイン語、フランス語、中国語、韓国語この5つですね。

その中で僕のおすすめはやはり中国語とスペイン語です!

中国語は何と言っても使用人口の多さ!また、近年中国経済は非常に進歩し、中国語が使えることはビジネスにおいて大きなチャンスとなりうると思います。また、勉強の仕方の面でも、漢字というものは日本人の私たちにとっても身近で受け入れやすいでしょう。(発音はかなり難しいですが...)

スペイン語は使用人口が世界第3位なので、影響力はかなり高いですし、スペイン語が話されている地域は現在は新興国ではありますが、今後ビジネスで使われるようにもなるでしょう。

もちろん、ここで挙げたのは一例ですので、実際の言語選択は用途によって考えましょう!
EU諸国を旅行したい!という思いがあればドイツ語を学んでもいいと思います!

ただ、やはり大人になって仕事を始めてからだと時間が取れないこともしばしば...
僕も必死で時間を作って英語の勉強をしています。
やはり大人になる前に、勉強できる環境が整っているうちにやるべきことは多くあります。

今、この記事をご覧の皆さんも大人になってから気づいた子どもに伝えたいことってたくさんあると思います。
ただ、やはり自分事でないと伝わらないことも多くありますよね...

なので、大人が勉強する姿勢を見せて、子どもたちにいい影響を与えられるよう頑張りましょう!


さて、7月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900 本橋(もとはし) まで)

**********************************

◆7月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

  7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)
 
◆夏期個別講習会期間
  7月15日(月)~8月31日(土)

**********************************

1週間授業体験

成基の個別教室ゴールフリー

日本青少年育成協会

FREE CALLフリーコール
0120-5783800120-578380

【受付時間】
10:30~20:00
日曜・祝日除く