2016.01.27【2月】休講日のお知らせ

中学入試、センター試験が終わり、私大入試、高校入試が始まっていきます。
受験への熱はすごいのに、外は寒い...インフルエンザも流行ってきているので体調管理にはご注意を!

GFではこの時期になると、中学受験や高校受験に向けた面接練習を行っています。
みんなよく考えていて、

「将来の夢は?」
「数学の先生になることです!」

「なんで数学の先生になりたいの?」
「数学が好きだからです。」

としっかりはっきり答えてくれます。

でも「数学が好きだからです。」は自分にベクトルが向いていて
魅力的だな、とは感じません。

「子供たちに数学の楽しさを知ってもらって数学的な思考力をつけてほしい!」
これだと社会にベクトルが向きますね。

これからの社会を強く生き抜いていくにはこの社会貢献への意志が大きな活動力になります。

GFに通う生徒が一人でも多くそういった志を持てるように、たくさん話をしていきましょう!!


さて、2月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。

翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆2月の休講日(学習会、質問教室の日以外は教室は開いていません) 

   なし!

   ◯質問教室(18:00〜22:00 左記時間帯のみ開校)  
  
   1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)

   〇テスト前学習会【予定】(10:00〜18:45)

   7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)

**********************************

PAGE
TOP