2016.08.22【9月】休講日のお知らせ

夏休みも終わりが近づいてきました。
みなさん宿題は終わりましたか?

リオ・オリンピックが閉幕しましたが、みなさんもたくさんの選手から
多くの驚きと感動を受け取ったと思います。
その中で気になった言葉をひとつ紹介させてもらおうと思います。

「世界一練習した選手が世界一になる!」

レスリング59Kg級の銀メダリスト、太田選手がインタビューで仰った一言です。

私もその言葉を聞いて感動しましたが、勉強で考えると半分本当で、半分は嘘だと思っています。

勉強量は多くなければ、できるようにはなりません。
しかし、勉強する時間が長くても意味はないということです。

20ページの宿題をするのに1時間で終わる人と2時間かかる人がいますが、勉強ができるのは前者ですよね。

勉強を長時間して、自己満足するのではなく(もちろん大切ですけどね)、
自分の目的にあった勉強をすることが重要だということです。

「勉強をしているのに、成績が上がらないな」
と悩んでいる人は、なにを目標に、目的に勉強をしているのかを一度考えてみてください。
きっと、なにか見えてくるはずです!


さて、9月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。

翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆9月の休講日(学習会、質問教室の日以外は教室は開いていません) 

    4日(日)、11日(日)、18日(日)~23日(金)
     ※19日(月)の質問教室はお休みですのでお気を付けください。
    
  ◯テスト前学習会(10:00〜19:00 左記時間帯のみ開校) 
    
    25日(日)、 ★10月1日(土)、2日(日)、9日(日)
     ※コーチの都合により、時間帯を変更する場合もございますので教室までお問い合わせください。

  ◯質問教室(18:00〜22:00 左記時間帯のみ開校)  
  
    5日(月)、12日(月)、26日(月)


**********************************

PAGE
TOP