2017.04.25【5月】休講日のお知らせ

みなさんの楽しみなGWが近づいてきました。
私自身も非常に楽しみにしています。

ですが、みなさんはGWがあけるとすぐに1回目の定期テストが始まりますね!
コーチや社員の願いをお伝えさせてもらうと...
「テストの1週間前には提出物はだいたい終わらせておいてほしい!!」
というのが本音です。
なので、GW明けにだいたい終わっているとありがたいですね。

しかし、そんなにうまくいかないのが実際のところだと思います。
でもみんなからは
「やろうとは思っていたんだけど...」
という声がよく上がってきます。

ではどうやったらできるか...の前に、まず
「自分は本当にやろうと思っているのかな?実は口で言っているだけじゃないかな?」
という自分も観察してみてください。

難しい言葉で「メタ認知」というものがあります。(興味のある人はググってみてね★)
上手くいかないときは、まず自分が本当はどう思っているか?を知ることが解決の糸口になります。

「今、ボクはさぼろうとしていないかな?」

そんな自分も発見してみてください。


さて、5月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。

翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆5月の休講日(学習会の日以外は教室は開いていません) 

    1日(日)~6日(日)、28日(日)

  ◯テスト前学習会     
    7日(日)、14日(日)、21日(日)
     ※10時~19時まで
 
**********************************

PAGE
TOP