2017.06.23【7月】休講日のお知らせ

定期テストが終わり(高校生はもう少しがんばろう!)、楽しみな夏休みも目前となりました。
とはいえ、遊んでばかりではせっかくの大きな時間がもったいないので...これに挑戦しよう!
など何かしらの目標を持って過ごしましょう!!


さて、今回は「努力の続け方」について考えます。

まず、「努力しようと思うけど...続かない」という人は多いと思います。
もちろん!大きながあれば努力するのは苦ではないと思いますが、続く人にはそれなりの理由があります。

1、気持ちではなく、方法を考える。
気合いでがんばろう!ではなくどうしたら続くか?の工夫を考えること。
特に努力が続く環境にあえて身を置くことは大切ですね!

2、結果ではなく、過程を重視する。
できるできないよりも、やることに意味があるという考え方を持つこと。

3、ある種の信仰と考える。
努力は報われる!という言葉にもあるように努力したことが、どこかで、なにかしら自分に徳を与えている
と信じることで続けられることもあるでしょう。


そして、やはり結果を出している人は例外なく努力をしているし、かっこいいですよね!
皆さんも、いくつ(何歳)からでもチャンスがありますし、後悔している人ほど今からでも間に合います!!
理想の自分に少しでも近づけるように、自分を信じることから始めましょう。
やればできる!

さて、7月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。

翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆7月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

    9日(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日)

  ◯テスト前学習会     
    2日(日)
     ※10時~19時まで
 
**********************************

PAGE
TOP