2019.12.27【1月】休校日のお知らせと今月のお話(非受験学年について)

こんにちは、ゴールフリー川西教室です。

この度は、HPをご覧いただき誠にありがとうございます。

寒さが本格化してきた今日この頃、生徒が「学校の友達が風邪ひいてる」といっているのをよく耳にします。
これから冷えてくる1月2月、体調に一層気を付けてくださいね!


さて今月のお話です。タイトルを見て「あれ?このタイミングで?受験しない学年の話?」と思いませんでしたか?

そうですよね。12月、1月受験生にとっては勝負の月ですよね。
センター試験、中学受験、年が明けるとすぐに私立高校入試、公立高校入試、大学受験と盛りだくさんですよね。

受験シーズンに受験生に目を向けている塾は多いと思います。でもそんな時こそ、考えてみてください。
受験学年になって、しんどい・つらい想いしていませんか?

川西教室では、あえてこの時期にいつもより深く、非受験学年と関わります。
受験生が毎日自習に来ているのを見れる時期。受験学年の大変さを中学1・2年生、高校1・2年生に伝える最大のチャンスなんです!

だからこそ伝えたいことがあります。中学1・2年生、高校1・2年生の皆さん!!
受験勉強は、思ってる何百倍大変で甘いものではありません。過酷で、もう無理と思う時もあります。

しかし!今の頑張りで変わります!変えれます!
あなたが受験学年を乗り越え楽しく学べる場がここにあります。


さて、1月の休校日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900 まで)

**********************************

◆1月の休校日

  1日、2日、3日、12日、19日、26日
 
 ◎注意開校日
  5日(日)は12:00~開いております。13日は祝日ですが教室開校しております。
  
  
 ◎冬期講習会期間
  1/4(月)~1/11(土)

**********************************

PAGE
TOP