2020.02.25【3月】休校日のお知らせと今月のお話(新しい学習会について)

こんにちは!GF川西教室です。

この度は、ゴールフリー川西教室のホームページをご覧くださりありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

高校受験生にとっては、私立受験が終わり、本番の公立高校入試に向けて一層、勉強に励んでいます。
また、高校3年生が、受験を終え入会時から1回りも2回りも成長し卒業していき社員・コーチ一同、
嬉しさと寂しさがこみ上げております。

ここで今月のお話です。今回は、新しいテスト前学習会についてお話しして参ります。
テスト前学習会とは、普段は開いていない日曜日に開校し、自習ができるというものです。

従来のテスト前学習会は、自習に来て、分からないところを質問して、自分のタイミングで帰宅する
というものでした。しかし、これならこちらがお子さんの状況を100%知ることができない。
ただ自習に来て質問するだけと思われると思います。しかし、この度社員・コーチ一同、更に質の高い
新しいテスト前学習会
を実施することを決め、中身を更に濃いものを考えましたので、ここで皆様に
発表致します!!!

次回からのテスト前学習は、コーチと苦手を共有し徹底的に分からないを分かるに!!!をコンセプトに行います。

まず、塾に来たら1日のスケジュールを細かく書いていきます。(何時に何の教科をする、休憩何時から何時まで行く等)このことでコーチが完全にお子様の状況を把握できるので、質問対応の質・対応速度も上がります。
また、お子様自信が学習計画を立てることで、今やるべきことが明確になり、遅れが瞬時に見つかります!

また帰宅時も、自ら立てたものが予定通りにきちんと進み、終えれてるかを予定表をもとに確認し、
きちんとできいたら帰宅するというものです。
上記の通り、今までの学習会に加えて更に工夫することで学習会は生まれ変わります!!!

この企画も全ては、生徒みんなにやる気になってほしい!1点でも多く取ってほしいと毎日思っているコーチの
アイディアからです。川西教室のアピールポイントは、授業内容や映像コンテンツはもちろんですが、生徒を想う
コーチたちです!!!

是非、この機会に一度、川西教室でそしてゴールフリーで大きな夢に向けて確実な一歩を踏み出しましょう!!!

**********************************

◎3月の休校日
 
 1日・8日・15日・22日・29日
 
◎春期講習
3月12日~4月8日
 
  
9日. 15日. 16日


**********************************

PAGE
TOP