2020.06.25【7月のお知らせ】遂に定期テスト start!




☆7月のお知らせ☆
7月の休校日をお知らせいたします。
7月5日(日)12日(日)19日(日)26日(日)
上記の日程は、窓口業務・授業とも行いません。
お間違えのない様お願い申し上げます。




さて、7月は遂に定期テストが始まる学校がほとんどです。
今回の期末テストには2点重要な点がありますが、ご存じでしょうか?



1つ目は、今学期の内申点がこのテストできまる!ということです。


コロナウイルスの影響で、ほとんどの学校では中間テストがなくなってしまいました。
1学期の内申点は普段の授業態度と、期末テストのみで決まるため、
今回のテストが大きく影響します。



2つ目は、このテストの結果が今年度の流れを大きく左右するということです。


進級して初めてのテストです。ここで良いスタートを切ることができれば、今年度は流れ良く進むことができます。
しかし、最初のテストでつまずいてしまうと、そこから順位を上げていくことはかなり大変です。
特に中学1年生、高校1年生は初めてのテストになるので、今後3年間をも左右することになります。





そろそろ焦ってきた...どうやって準備しよう...

そんな風に感じている方に朗報です!!


ゴールフリー川西教室では、テスト前学習会を行っています。
先生にすぐに聞ける環境を整え、テストに向けて復習を行います。


テスト前の勉強では、60点を目指す生徒と、80点を目指す生徒では、内容が異なります。
点数を取るべきところと、時間をかけなくてもいいところを、こちら側で指示をして無駄な勉強を防ぎます。



川西教室では、過去のテストを分析し、学校の傾向を意識した勉強を行います!



勉強の仕方がわからない、一人では集中できない...など悩んでいる方は是非ご連絡ください。




他にも様々なキャンペーンを実施しております!
お気軽に教室までご連絡ください。お待ちしております。
072-740-5900(担当:山村・村上) 【受付時間 月曜~金曜 14時半~22時、土曜日13時~21時】




PAGE
TOP