2020.09.25☆10月のお知らせ☆




☆10月のお知らせ☆
10月の休校日をお知らせいたします。
10月4日(日)11日(日)18日(日)25日(日)
10月6日(火)、10月29日(木)~31日(土)
上記の日程は、窓口業務・授業とも行いません。
お間違えのない様お願い申し上げます。



こんにちは。
ゴールフリー川西教室です。秋④.gif



巷にはいろんな勉強法があふれていますよね。
こちらでも「おすすめ勉強法」をご紹介します!


やるなら、より効率的に!効果的に!!


英語の単語テストでも、社会の暗記テストでも、古語の単語テストでも構いませんが...
テストのあと、どんな風に復習をしていますか?


1.すべての問題を復習する
2.間違えた問題のみ復習する


実際に行われた研究で結果がよかったのはどちらでしょうか??




勉強時間を考慮すると、最も効率よく勉強したのは「間違えた単語のみ復習し、全ての問題を小テストする」です。
反復して学習するだけでは、効率も悪く、結果がでにくいのです。


小テストを繰り返し反復して実施することで、長期的な記憶になっていきますよ!
学校や塾での単語テスト前にババーッと覚えて、そのときは出来ていても次の週になると忘れてしまっている人、いませんか?
たとえ忘れても構いません。が、小テストを繰り返して短期記憶から長期記憶へと変換していきましょう!
一度で覚えられる人はそうそういません!



どうせ勉強するなら効率的に、効果的に!!



ぜひ試してみてください!



小さなお悩みでも、お気軽に教室までご連絡ください。お待ちしております。
072-740-5900(担当:山村・村上) 【受付時間 月曜~金曜 14時半~22時、土曜日13時~21時】



無料体験授業のお申し込みはこちらから!


資料請求はこちらから!


PAGE
TOP