2021.07.28☆8月のお知らせ☆

夏休みが始まりました!!
みなさん毎日楽しんでいますか?
暑い日が続きますので、水分補給はしっかりするようにしてくださいね。

また、宿題はとにかく早めに終わらせること。
全部終わらせて、心配ごとがない状態で遊ぶ方が楽しいですよね!!


皆さんは「GRIT」ということばを知っていますか??
これは少しずつ注目されている、ヒトの能力の1つで、成功をしている人はこの数値が高いとされています。
皆さんが知っている「IQ(知能指数)」や「EQ(心の知能指数)」というものは
今までも言われてきましたが、この「GRIT」が注目され始めたのはここ数年の話です。

ではこのGRITとはなにかというと...簡単に言うと

「あきらめずに最後までやり抜く力」

のことです。

たくさんの成功者を調べて、研究を重ねていく中で、

成功者=IQが高い

という相関はなく

成功者=GRITが高い

ということが研究結果として出ているようです。

ちなみに...このGRITを高める方法は日々の目標を立て、毎日取り組んでいくことでグリットは鍛えられていきます。 目標は、行動のきっかけをもたらすものです。 日々取り組むことは小さなことでも構いません。 ただ、数日で達成できてしまうものよりも、目標値は、数ヶ月や数年といった長い期間を要するもののほうがグリットを鍛える上では有効のようです。


そして、私たち大人が子ども達にしてあげられることは前向きな声をかけ続けること。
どんな難しい夢でも、高い志であっても、決して無理ではなくあきらめず努力し続けること。

そんな声掛けを、教室としてもやっていきますし、保護者の方々にもお願いをしたいです。
子ども達は、それだけの可能性を持っています!!


さて、8月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。

翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆8月の休講日

    8/1(日)8日(日)22日(日)29日(日)
    お盆期間 8/12(木)~8/17(火)

 
**********************************

PAGE
TOP