2023.02.23☆川西教室定期テスト対策について☆

みなさんこんにちは!川西能勢口の個別指導塾、ゴールフリー川西教室です。


ホームページをご覧いただきありがとうございます!


中学生は期末テストが終わったという方も多いと思います。
2年生は次の定期試験から受験に関係してくる人もたくさんいるのではないかと思います。


ということで今回はゴールフリー川西教室が定期テストや受験に向けてどういった取り組みをしているのかを実際に授業をするコーチ目線でまとめてみました!


ぜひ塾選び参考にしてみてください。

<日頃の授業>

・市内の様々な学校の生徒より寄せられた貴重なテストデータの数々を集めることで近年の傾向を把握をしています。

・どういった問題が出やすいのかをコーチは知っているので定期テストに向けた計画的で効率の良い勉強をすることができます。

・テスト前に勉強計画を立てられるように日頃から手帳を使って練習をします。

<テスト前>

・生徒にテスト範囲や出ている課題の進捗度の確認を行います。できるだけテストの直前になっても課題を終わらせていないという状況を防ぐことができます!

・テスト前の主に土日に学習会を行います。学習会は塾で英語と数学の予想問題と学校から出されている課題を解きます。ここで自分の力だめしをすることがで

きます。

興味を持たれた方はぜひゴールフリー川西教室へお問い合わせください!


ゴールフリー川西教室では、無料の体験授業・進路相談を承っております!


お気軽にご連絡ください。お待ちしております。


072-740-5900(担当:山村) 【受付時間 火曜~金曜 14時半~22時、土曜日13時~20時半】

PAGE
TOP