2023.09.13✎リスニング対策講座について(イメージ写真付き)✎

はじめまして、こんにちは!ゴールフリー川西教室、教室長の本田綾佳です。

本日はホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は当教室が、9月より実施しておりますリスニング対策講座についてお伝えいたします。

    こんな方におススメ★★

  • 英語が好き(より伸ばしたい)→だからこそ普段しないリスニングを対策しよう!!

  • 英語が嫌い→(点数伸びない)→だからこそ傾向が変わらないリスニングを対策しよう!!

  • 自習習慣を身につけたい(授業曜日しか塾に来ない)                                                  →リスニング対策講座は毎週土曜日の13:50~。そのあとに自習をするきっかけに!

実際のリスニング対策講座の様子をご覧ください。

472708129143390385.jpg

こちらが実際の講座の写真です。写真にあるように集団形式で実施します。

また、アクティブラーニングをとっておりみんなで答えを共有したり、会話しながら授業をします!

各授業でテーマを決めており

①回目 早さになれよう。

②回目 聞きとる文章、スルーしていい文章の違い。

③回目 メモの残し方

といったようにそれぞれの授業で【リスニング上達】への小ルールを設けます。

写真のホワイトボードは見えにくいですが、受講生徒の【メモの残し方】を前に来てみんなが共有してくれました。

リスニングにおいて、メモの残し方はとても大切です!

例えば、brotherという単語において、そのままメモにbrotherと書くとその書いている間に次のお話が始まっている・・・

なんてことないですか・・・

だからこそこの日の授業はホワイトボードでみんなのメモの残し方のこだわりを発表してもらい

真似してもらう・伝える時間を取ったというわけです!

ちなみにbrotherは兄と一言漢字で書くか、broとメモを取ることをお勧めします(笑)

こんな感じでただリスニングを聞くだけではなくメモの取り方や聞き方のコツ・要領をお届けしております!

夏休みも終わり受験までの期間がより一層近くなっております。

緊張感を持ちながら1点に貪欲になれるよう一緒に頑張りましょう!

お問い合わせ

ゴールフリー川西教室

番号:072-740-5900

担当:本田綾佳

時間:平日→14:30~22:00 土曜→13:30~21:00

体験授業や面談いつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

PAGE
TOP