2024.01.16中学入試合格速報【必見!今から入塾を検討されている方】

皆さん初めまして。こんにちは!

ゴールフリー川西教室の本田と申します。この度は川西教室のホームページご覧いただきありがとうございます。

さて、この土曜・日曜に行われた中学入試の結果をリアルタイムにお伝えします!

IMG_1005.jpg

受験前塾より応援メッセージとお守りを私激励をしました。みんな緊張していましたが、笑顔で教室を去りました。

◎結果◎

同志社中学 

親和中学

関西大倉中学

大阪女学院中学

梅花中学

アサンプション国際中学

となりました。みんな本当におめでとうございます^^

IMG_1004.jpg

今年の中学受験もいろいろな背景がありました。

夏から志望校を変えE判定、そこから大量の宿題・自習の頑張りの結果見事合格

冬から受験勉強を開始し猛勉強!わずか2か月半で合格を勝ち取る

そんなこともありました・・・!!

中学受験について少しお話しできればと思います。

大学受験の難しさからか中学から受験する方が年々増えている印象です。そこで入試をするわけですが、中学受験をするほとんどの生徒が中学受験が初めての入試ですよね。となるとメンタル的にはもちろん学習の大変さ、またその習慣をつけることの難しさは中学生・高校生と比べると比べ物になりません。

一言に中学受験といっても塾としても保護者さんとしても1年間覚悟を決めて関わり全力を尽くします。

学校と全く違う勉強、宿題の量時には周りの受験をしないお子様と比べて自暴自棄になる子も少なくありません。

しかし、小学6年生というまさに成長段階のお子様にとってこの受験がいかに大きく人生のターニングポイントになるか

ということを考えると大げさではなくご家族様と同じくらいの気持ちで本気合格を願います。

なのでこの合格の報告は社員である私も、関わったコーチもみんな涙、涙の1日になります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐---------------------------------

そんな思い出深い人生のターニングポイントをゴールフリー川西教室で迎えましょう。

皆さんの大切なお子様の一生に一度の中学受験、是非ご相談ください。

ゴールフリー川西教室

072-740-5900【ホンダ アヤカ】

体験授業・面談随時受付中です。お気軽にご連絡ください。

PAGE
TOP