2019.05.23定期テスト対策は、振り返ることから始まります。

みなさまこんにちは。
ゴールフリー三山木教室の嶺です。

出勤時に、水が張られた田んぼが車窓から見えました。
もう季節は夏の入り口のようです。
そろそろ、熱中症の対策を考えなければならない頃かもしれません。
くれぐれもみなさまご注意ください。
花粉症対策が一息ついたと思ったら、熱中症対策...。忙しい世の中ですね。

さて、本日は「定期テスト」をテーマに記事を作成しております!

中学生のみなさんの中には、一学期中間テスト真っ最中の方や、
ちょうど終わったという方や、いよいよ来週に迫っているという方と、
それぞれいらっしゃるかと思います。

今回の定期テスト、みなさんはどんな気持ちで受けましたか?
或いはどのような気持ちで今、臨んでいますか?

「やるだけやった!」という気持ちがある一方で、
「もう少し早く対策しておけば...」とか、「わからない単元がわからないままだ...」
という感想も、少なからずお持ちではないでしょうか。
おそらく「ゲームやりすぎたぁ」という方も...。

中間テストが終わると、ひと月後には期末テストが待っております。
中間テスト対策が一息ついたと思ったら、期末テスト対策。忙しいですね。

しかしこの期末テストは、みなさんにとって大きなチャンスなのです。

今回の中間テストに向けた準備でうまくいったことはなんですか?
逆に、うまくいかなかったこと、もっと頑張りたかったと思うことはどんなことですか?

上手くいったことは継続し、さらなる改良を。
上手くいかなかったことは、どうすれば上手くいったのかを考え、実践すればいいのです。
中間テストを終えた今だからこそ立てられる作戦がある!
期末テスト対策は、中間テスト対策を振り返ることから始まるのです。

鉄は熱いうちに打つ!!

鉄の打ち方は、当教室で私や、コーチたちがいくらでも教え、サポートします。
中間テストの結果過程を私たちと一緒にしっかり振り返り、
よりベストな状態で期末テストに挑戦しましょう。

田辺中学校の皆さんは中間テストに向けた最後の追い込みですね。
テスト前学習会」、5月26日、27日も実施致します。
お通いの方も、そうでない方も是非ご活用ください。

テスト前学習会案内用紙.pdf

そしてテストが終わったら、感想を必ず聞かせてくださいね。
教室でお待ちしております!

――――――――――――――――――――――――――――
 ゴールフリー三山木教室
 TEL :0774-39-7972  (火~土 ・ 14:30~22:00)
 担当: 嶺(みね)
――――――――――――――――――――――――――――

PAGE
TOP