2021.07.17☆勉強やテストのモチベーションを高める秘訣☆尼崎市の個別指導塾

こんにちは!
ゴールフリー武庫之荘教室です!

7月ももう中旬になり、本格的な暑さがやってくる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?


1学期のテストが終了し、夏休みがやってきました!


1学期のテストでは思うように点数が取れなかった⋯!
なかなか勉強のモチベーションが上がらない⋯!


などなど、様々な苦悩があったのではないでしょうか!?


2学期からはそんな思いをしたくない、夏休みを有効活用したい、という方に向け、
ゴールフリー武庫之荘教室で現在行っている取り組み(授業以外で)についてご紹介します!


P.S 前回のお知らせでは、【テスト前の独自の取り組み】について、前々回では【夏期個別講習会】についてのご案内を掲載いたしました!


夏期講習は、まだまだ受付中です!お気軽にご相談ください!


それでは、ゴールフリー武庫之荘、独自の取り組みをご紹介します!


【個別コーチ面談】


高校受験、大学受験を経験し、教育コーチングの研修を受けているコーチが、担当の生徒に対して個別面談を行っています。年間に3回行われる、教室長・保護者様・生徒の三者面談とは別に、コーチからの面談を定期的に実施します。


このコーチ面談では、主に現状の確認や将来への不安を解消することによる、モチベーションのアップ(維持)を目的としています。また、日頃から授業を担当している「信頼できるコーチ」との面談ですので、他人に言いにくい悩みや相談などを安心して話すことができます。勉強に関することももちろん、日常生活やプライベートに関する相談も大歓迎です!


ゴールフリー武庫之荘では、どんな悩みにも真剣に向き合いサポートするコーチを揃えております。


志望校に関する相談、進路に関する不安、現状の勉強時間や今後の計画、その他の悩みや相談ごとなど、どんなことでも必ず受け止め、支えてまいります。


ただ勉強を教えるだけでなく、コーチングを念頭に置いた関わりをすることで、人生そのものをサポートする。

ゴールフリー武庫之荘では、そんな活動をしています。

また、無料の体験授業や教室長による三者面談でもさまざまなご相談をしていただけますので、お気軽にご相談ください!入会されるか否かに関わらず、何かしらのお役に立てるようお話しをさせていただきます!


お申し込み、ご見学、勉強の方法、塾選び のご相談は、お気軽に下記までお問い合わせください!


無料の体験授業も実施中です!


また、ゴールフリー武庫之荘教室では、テスト前計画会や学習会を定期的に開催しています。日頃の授業の中でも、家庭学習や自習の予定を立て、スケジュール帳に記入し、各授業にて実施の確認を行っております。そこからコーチングスタッフがフィードバックを行い、次の計画を立てるサポートをします。


そういった関わりによって、【自分が今、何をすべきなのか分からない】ということが起きない運営を行っています。


そのため、他の学生との差が生まれ、「生徒自身が設定した目標に届く、自分に合った勉強法」を見つけられる環境となっております。


自分に合った勉強法を見つけたい!目標を達成する力をつけたい!計画を立てる能力を身につけたい!という方は、ぜひぜひゴールフリー武庫之荘教室までご連絡くださいませ!


7月休校日のお知らせ


7月は日月が全て休校となります(4日 5日 11日 12日 18日 19日 25日 26日)。
上記の日程では、窓口業務を行っておらず、教室も閉校していますので、ご注意くださいませ。


TEL:06-7650-2820  担当者:臼木(うすき)

PAGE
TOP