2021.08.18【重要】オンライン移行について(新型コロナ対策)尼崎市の個別指導塾

こんにちは!ゴールフリー武庫之荘教室です!


新型コロナウイルスに関して、ワクチン摂取の拡大や新薬の開発、
塾や学校でのクラスターなど、さまざまな情報が飛び交う近頃。


そんな中、ゴールフリー武庫之荘教室では「8月中の全面的オンライン授業への移行」を決定いたしました。


夏休みという、生徒さんにとっては非常な重要な期間。
そんなタイミングで、教室での学習の時間を止めてしまうのは、あまりにも勿体ない。


しかし、何より優先すべきである生徒さんの安全を確保するため、断腸の思いで決定いたしました。


命あっての勉強、命あっての志です。


8月中、お盆明けの 8月18日(水)から 8月31日(火)までの期間、全授業をオンラインにて行います。


使用ツールはウェブ会議アプリ「Zoom(ズーム)」です。


授業に必要なミーティングIDなどは、保護者様とのコミュニケーションアプリ「まいくらす」などにてお知らせしております。


また、オンライン化によるサービスレベルの低下を起こさぬよう、
コーチによる授業準備の徹底や、オンラインでの自習対応などをお約束いたします。


オンラインの自習対応では、Zoom を使用し、


・勉強に集中しやすい環境を整えること
・質問にいつでもお答えすること


を目的としております。
わからない問題があった場合には、教室長やスタッフが対応いたします。


今年度より開始した「自習Week」のノウハウを生かし、
オフラインと変わらぬサービスレベルを維持し、生徒さんの学習を支えてまいります。


また、期間経過後の授業につきましては、通常通りの予定ではございますが、
社会情勢を踏まえまして期間を延長する場合があるかと存じます。
変更時には改めて、お知らせをさせていただきます。


さまざまなお声があることは承知の上ではございますが、一人でも多くのお子様に授業をお届けするため、
決定いたしましたことを、ご理解いただけますと幸いです。


また、オンライン移行期間(8月31日まで)は、
窓口業務や入会相談などもすべてオンラインでのご対応となります。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


8月休校日


8/1(日)、2(月)、8(日)、12(木)、13(金)、14(土)、15(日)、16(月)、17(火)、22(日)、23(月)、29(日)、30(月)


8月は、以上の日程が休校日となっております。
上記の日程では、窓口業務を行っておらず、教室も閉校していますので、ご注意くださいませ。


TEL:06-7650-2820  担当者:臼木(うすき)

PAGE
TOP